60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

最終節大宮戦

入れ替え戦はさておき
リーグ戦年間で10勝という結果と残り3試合で勝点が1しか取れなかった・・・
上位も混戦下位も混戦、各チーム戦力差がなくなってきているとはいえ
今年はやっぱり大事なところで勝ちきれなかった(もちろん運の悪さもある)
対戦相手に合わせて守備的に行っても、集中力の切れた後半に毎試合失点するし
今のチーム状況でこちらから仕掛ければ、逆には最後相手の戦術にはまるといった感じ
最終節に勝点が必要な状況というのは厳しかった。

試合中一時は自動降格圏に沈んだりしたが
ヴェルディの後半の失点により、他力だったが16位で終了(最後まで有難う福西)
降格圏で争っていたチームのうちジェフだけが、
危機的状況から僅か10分ほどで不思議な力(谷澤の確率変動により)を発揮して順位を入れ替えた。
ジュビロレイソル戦のロスタイムに不思議な力を発して勝点1取ったが
あれが無ければ今日降格していたかもしれない。
(逆に追い込まれたアントラーズ戦で勝点1取ってたかもしれないが)

で、
あと2試合増えたわけだが、
(これは成績により欲しくないカップ戦(入れ替え戦)への出場権が与えられたと考える)
仙台との「このカップ戦」、ホーム試合を後で迎えるジュビロの場合
先ののアウェイで勝てばもちろんいいが
引き分けでも得点数が多いほうがあとあと有利
あとはホームでバタバタせずに落ち着いた試合運びで失点しなければ。

1戦目の結果(2点以上取って勝てれば申し分なし)にもよるが、
今日のような後がない状況だけは避けて欲しい。
次はカップ戦決勝という状況で他力というものはもうないので。

今日急に出場が決まったカップ
仙台が正直どんなチームか解らないが、もう水曜日には1戦目があり
今日のJリーグ最終節をピークに持ってきていると思うので、準備期間も短い
相手がどう出てくるのか解らない(しかも向こうは先に出場権ほぼ獲得していた)
ホーム&アウェイで最後の1つの座を争うのはチャンピョンシップ以来か?
こんな文章を書くのは悔しいが、もしこの架空のタイトルを獲得できれば
チーム、サポーター共に
ある意味今日鹿島が獲得した2億円以上の価値があると思う
1年かけてこの出場権にたどり着いた仙台の夢を奪うことになるが、


このタイトルはぜひ獲りたい。



チームもサポーターも経験不足なので、とにかく降格争いは疲れる・・・
毎年こんな順位だと少しは慣れてくるのかもしれないが。
ヴェルディは経験生かせずJ2へ・・・
そしてチームを去っても印象に残る福西・・・




ところで
茶野って出れるんですか?