60sec STEREO

♫♫♫♫♫♫♫♫♫ You Only Live Once. ♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

2019 J1リーグ 第11節 FC東京 vs ジュビロ磐田 2019.5.12

2019年5月12日 日曜日 この日は2019明治安田生命J J1リーグ 第11節 FC東京 vs ジュビロ磐田 の試合で調布市味の素スタジアムへ行ってきました。天気は快晴です。いつものようにデジカメを持って行ったのですが、メモリーカードを間違ってブランクカードを持って行ってしまい記録できずでした。

ビジター側の一般開門が12時ということで10時には最寄り駅の飛田給に到着するように出かけました。公園内の待機列に1時間40分ぐらい並び、その後整列しなおして入場ゲートへ向かいました。メイン側のゲートでは先着2万名にFC東京のマスコット、ドロンパの描かれた特製ランドリーバッグのプレゼントがあったようですがビジター側は残念ながら配布されず。

この試合ではルクセンブルクのに一時帰国中の#11ロドリゲス選手に代わりJ1リーグでは初先発となる#32中山仁斗選手がトップに入りました。

1階の自由席の後方に陣取りました。ここは完全に天井がある日陰なのでやや肌寒いですが見やすく、全く日焼けを気にすることなく観戦できます。FC東京戦のの味スタは昨年も来ていますが磐田は長くこのスタジアムで勝てていません。

アウェイのジュビロのラインナップ発表時にはベンチ入りした#22大久保嘉人選手にFC東京サポーターから激しいブーイングが。試合でも後半途中出場しましたがその際もブーイングがありました。

この日の試合の見どころは磐田側から見るとGK#21カミンスキー選手の神セーブが何度もあったところぐらいで、攻撃の形は前に比べるとよくはなってると思いますがとにかくゴールが遠く、また失点の時間帯も悪くまだまだの印象です。世間が注目しているFC東京#15久保建英選手の今シーズン初ゴールが決勝点となり1-0でFC東京の勝利となりました。これで磐田は2勝3分け6敗となり15位に順位を落としました。


【公式】ハイライト:FC東京vsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第11節 2019/5/12

久保建英選手の今シーズン初ゴールはこちら

【公式】久保 建英の今シーズンリーグ戦初ゴール!からのTT兄弟(FC東京)84分 FC東京vsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第11節 2019/5/12

この試合では吉本興業所属のお笑い芸人チョコレートプラネットがスペシャルゲストとして来場しており、ハーフタイムにはTT兄弟で会場を盛り上げました。久保建英選手のゴール後のパフォーマンスもTT兄弟でした。

  にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ にほんブログ村 サッカーブログへ
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。