60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

2001年 『Memories & Melodies』第3.5集 / FIN.K.L(ピンクル)

Memories & Melodies Fin.K.L Remake Album

通算3.5集(日本で言うところの企画ミニアルバム)は、K-POP誕生以前のカヨこと韓国歌謡の名曲を、Fin.K.Lピンクル)が現代風にカバーした リメイクアルバム 。

f:id:allenkk:20220309214659j:plain

Memories & Melodies Fin.K.L Remake Album

初回流通と通常盤で ジャケットが2種類 あり、自分が入手できたのは写真の4人が写ったバージョンで最終出荷でギリギリ手に入りました。

本作はカバー集ということで、それぞれのオリジナル曲を知っているという前提のうえ、初めて満足し正当な評価が出来ると思います、

残念ながら楽曲に馴染みのない日本人としてはオリジナルアルバムと比べやや印象残りづらいですが、さすがは歌謡大国!名曲揃いです。

f:id:allenkk:20220309214708j:plain

タイトルがベスト盤みたいだし4人のアップの写真も良いので、店頭に並んでいたらジャケ買いしてしまいそうですが、こちらも早いうちに流通が終り入手困難になりました。

また3集と比べると音質はかなり向上!2曲目の「いつも今のように(늘 지금처럼)」、3曲目「あなたは知らないでしょう(당신은 모르실거야)」が代表曲(当時のテレビ活動曲)です。

この頃の ソン・ユリ (SungYuRi) さんは茶髪&ソパージュで随分とあか抜けました。

ミュージックビデオが制作されたのは 「あなたは知らないでしょう」 ですが、そりゃもう規格外のものスゴイ出来です 。


www.youtube.com

ちなみに enhancedCD(エンハンスドCD)仕様 で、インタビューやフォトセッションの模様、MV撮影時などの映像や、フォトギャラリーなどのマルチメディアコンテンツもPCで楽しめます。2001年4月発売

Memories & Melodies Fin.K.L Remake Album(2001)収録曲
  1. 너의 뒤에서 ※あなたのうしろで
  2. 늘 지금처럼 ※いつも今のように
  3. 당신은 모르실거야 ※あなたは知らないでしょう
  4. 눈동자 ※瞳
  5. 질투 ※嫉妬
  6. 너의 마음을 내게 준다면 ※あなたの心を私にくれるなら
  7. 한 번만 더 ※もう一度だけ
  8. 어떤 그리움 ※ある懐かしさ
  9. 시간 속의 향기 ※時間の中の香り
  10. 보이네 ※みえるね
  11. 사랑은 유리 같은 것 ※愛はガラスのようなもの
  12. 그대는 인형처럼 웃고 있지만 ※あなたは人形のように笑ってるけれど

posted with カエレバ

FIN.K.Lは2002年の第4集まで活動、その後メンバーはソロ活動を開始し、そのまま自然消滅か?と思われましたが、 2005年インターネットダウンロードのデジタルアルバム&MVで復活しました。

CDは4枚のフルアルバムと 韓国で0.5集と扱われる2枚のスペシャルアルバムを発売。 (1枚はフルと同様の内容、1枚はリメイクアルバム)

 廃盤になってるため、なかなか手に入れずらい状況です。

にほんブログ村 音楽ブログへ 応援よろしくお願いします。

 

テレビ東京ソン・ユリ主演「雪の女王」5月9日から放送

ピンクル)のメンバーで現在女優として活躍中の ソン・ユリさん主演のTVドラマ「雪の女王」(全16話)が 5月9日から日本のお茶の間に登場。

雪の女王」は2006年11月13日から2007年1月8日まで 韓国のKBS2で月曜と火曜に放送されてた作品。

冬のソナタ」で知られるユン・ソクホ監督のユンスカラー社が制作 脚本はキム・ウニ&ユン・ウンギョン(ともに「冬のソナタ」) 演出はイ・ヒョンミン(「ごめん、愛してる」)と豪華な製作スタッフ。

 

5/10 第1話 「運命の出会い」 5/17 第2話 「すずらん花言葉」 5/31 第3話 「母の消息」 6/07 第4話 「8年目の再会」 6/14 第5話 「2度目の過ち」 6/21 第6話 「あふれ出す想い」 6/28 第7話 「戸惑う二人」 7/05 第8話 「過去からの贈り物」7/12 第9話 「ボラの想い・・・」 7/19 第10話 「悲しい嘘」 7/26 第11話 「ドックの秘密」 8/02 第12話 「あかされた正体」 8/09 第13話 「運命の約束」 8/16 第14話 「幸福の選択」 8/23 第15話 「テウンの願い」 8/30 第16話 「永遠のラップランド


www.youtube.com

出演はヒョンビンソン・ユリ、イム・ジュファン、ユ・イニョン 本国の韓国ではすでに放送が終了してますので、 ネット検索では「ネタばれ」に遭遇しないように注意しましょう。

放送スケジュール 毎週木曜日ひる12時30分より

原作マンガはドラマの後に制作されたようです。

ソン・ユリ (SungYuRi)
Fin.K.Lのメンバー 1981年3月3日生まれ 身長:168㎝ 体重:45㎏ O型
現在は女優として数多くの作品に主演、昨年の「ある素敵な日」、 ソ・ジソブとの競演の「千年の愛」、チャ・テヒョンとの「いつか楽園で!」(韓国でのタイトルは「皇太子の初恋」)などが代表作です。
2003年頃は音楽系の年末番組などの司会もよくやってました。
성유리 _ sidusHQ S T A R Homepage