60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

Jake Holmes - Dazed and Confused

外でたら暖かくて上着いらね〜じゃんと思っていたら突然スコールのような大雨、そして雷!!ついでにやたら真っ暗で「もう夜か??」といった感じでこんな日は家にいましょう。でもまたやむらしいんですけどね。GWで行楽&イベント中の皆さん残念でしたね。さてLed Zeppelin の Dazed and Confused(デイズド・アンド・コンフューズド)邦題「幻惑されて」の元ネタ。このフォークロックシンガーのJake Holmesが1967年に作ったこの曲を当時 The Yardbirds にいたジミーペイジが競演した際に気に入って演奏したのがそもそもの発端らしいです。でもツェッペリンのほうはクレジットがペイジ名義で…といろいろ問題発生事案。


Jake Holmes - Dazed and Confused

曲名リスト
1. ロンリー
2. ディッド・ユー・ノウ
3. シー・ビロングス・トゥ・ミー
4. トゥー・ロング
5. ジェニュイン
6. デイズド・アンド・コンフュースド(幻惑されて)
7. ペニーズ
8. ハード・トゥ・キープ・マイ・マインド・オン・ユー
9. ウィッシュ・アイ・ワズ・エニウェア・エルス
10. サインズ・オブ・エイジ

ジ・アバヴ・グラウンド・サウンド・オブ・ジェイク・ホルムズ

ジ・アバヴ・グラウンド・サウンド・オブ・ジェイク・ホルムズ

en.wikipedia.org