スカパー!プレミアムチューナー TZ -HR400P

Amazon fire HD8にGoogleplayのはてなブログのアプリをインストールしたので下書き記事を更新します。
スカパー!からスカパー!プレミアムへの乗り換え特典で無料で貰ったパナソニックのプレミアムチューナーTZ-HR400Pです。スカパーからのグレートアップで無料で手に入れました。時期は忘れましたが、現行のスカパーとスカパープレミアムサービスに加入して9年目ですので、3年ぐらい前かと思います。外付けハードディスクを使って番組を無劣化で保存することもできます。
BSとスカパープレミアムサービスを両方受信できるアンテナがついているので、ベランダがスッキリするので申し込みました。

BS対応のスカパーアンテナとアンテナ取り付け工事も無料特典でした。チャンネルもテレビのCSボタンで見られる通常のスカパー!より多く、画質もほとんどのチャンネルがHD放送です。IO DATA の外付けハードを繋いで予約録画してみています。

実はその繋いでるハードが認識しなくなるトラブルが2回あり、その都度ハードディスクをフォーマットして新たに認識させているので、録画番組がすべて消えてしまう絶望的な状況が2度ありました。ハードは2TBのもので録画番組数も多かったので結構ショックでした。またすぐに録画番組でいっぱいになりましたけど。最近はこのトラブルもなく快適に見れています。

2017年度からスカパーでのJリーグ放送がなくなり、スカパーの契約も少し抑えめにして、プレミアム15とシーズン中のBリーグセット、これに必要な月にWOWOW に加入しています。スカパープレミアムからWOWOW に加入だと解約がネットから簡単にできるのでオススメです。

広告を非表示にする