60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

I.O DATA 2TB ハードディスク HDCL-UT2 OK 購入

スカパー!プレミアムに乗り換え加入したのでプレミアムチューナーに録画用として取り付けられる外付けのハードディスクを購入しました。今回購入したのはI.O DATAの2TBのモデルHDCL-UT2OKです。PC周りはホワイトでもいいのですが今回はオーディオ機器周りということでブラックをチョイス。

f:id:allenkk:20160929183503j:image

最近は録画用ハードが外付けで容量選べるので便利になりました。こちらの2TBのハードディスクなら、ハイビジョン番組を約480時間録画できますそうです。スカパー!の公式サイトから対応外付けUSBハードディスクを調べてこちらの製品を選びました。

www.skyperfectv.co.jp

接続してみると緑色のランプが点灯しているのでUSB2.0で動いているようです。USBハブを使ってハードディスクを4台まで同時接続出来るので容量が足りなくなってきたら導入してみたいと思います。

ちなみにチューナーとアンテナ、取り付け費用がスカパーのほうから無料だったので今回かかった費用はこちらのハードディスクだけで導入できました。

今回のハードディスクを取り付けたパナソニックスカパー!プレミアムチューナーTZ-HR400Pについての記事はこちらです。

allenkk.hateblo.jp

 

パソコン周辺機器メーカー「アイ・オー・データ機器」の直販サイトです

アイオープラザ 楽天市場店