60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

乗り換えで無料ゲット!スカパー!プレミアムチューナー TZ -HR400P レビュー

スカパー!からスカパー!プレミアムへの乗り換え特典

無料で貰ったパナソニックプレミアムチューナーTZ-HR400Pです。スカパーからのグレートアップで無料で手に入れました。時期は忘れましたが、現行のスカパーとスカパープレミアムサービスに加入して9年目ですので、3年ぐらい前かと思います。外付けハードディスクを使って番組を無劣化で保存することもできます。
BSとスカパープレミアムサービスを両方受信できるアンテナがついているので、ベランダがスッキリするので申し込みました。

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

BS対応のスカパーアンテナとアンテナ取り付け工事も無料特典でした。チャンネルもテレビのCSボタンで見られる通常のスカパー!より多く、画質もほとんどのチャンネルがHD放送です。IO DATA の外付けハードを繋いで予約録画してみています。

実はその繋いでるハードが認識しなくなるトラブルが2回あり、その都度ハードディスクをフォーマットして新たに認識させているので、録画番組がすべて消えてしまう絶望的な状況が2度ありました。ハードは2TBのもので録画番組数も多かったので結構ショックでした。またすぐに録画番組でいっぱいになりましたけど。最近はこのトラブルもなく快適に見れています。

2017年度からスカパーでのJリーグ放送がなくなり、スカパーの契約も少し抑えめにして、プレミアム15とシーズン中のBリーグセット、これに必要な月にWOWOW に加入しています。スカパープレミアムからWOWOW に加入だと解約がネットから簡単にできるのでオススメです。

こちらの TZ -HR400Pに外付けで取り付けたハードディスクはこちらの記事から

allenkk.hateblo.jp

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ちなみに昔はディレクTVユーザーでしたが、日本撤退時の乗り換えからスカパー!に加入しています。