60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

何か急に暖かく日もながくなって春みたいです。

17時ぐらいまでは日が暮れなくなりました。さすがに3月も中盤になると春らしくなります。着るものも春物に替えたほうがいいかもしれません。

f:id:allenkk:20040222144314j:plain

ここの管理画面で記事を書こうとすると、文字が思ったように変換されない。
「春」と入力したいのに「貼る」とか。普段パソコン使ってても、あまり文字入力しないから変換候補が違うのかな。

話は変わりますが、ネット上のニックネームやIDを昔は「allen」を使ってんだけど、世界中に同じ名前が多くてIDが取れなかったりするので、株式会社によく付いてるKKをつけて使うようになりました。(味の素KKとかちょっと違うけどYKKとかのつもりで)
ところが世界を見回すと「allenkk」ですら同じIDやアカウント名の人が。。アメリカ、中国、南アフリカさまざまな国に存在するらしい。相手は外国の方なので正式な本名かも知れないし。もしかしたら日本風に株式会社なのかもしれない。

それで数字を組み合わせたりたりして使ったりするんだけど、全世界対象のアカウント名のYouTubeツイッターなんかは、世界中に利用者が多いのでアルファベットと数字の組み合わせの人が多い。ついでにスパムによるアカウント停止も多いので、使えない組み合わせが増えどんどん長いアカウント名が増えていく。

100年後200年後と考えていくと、そのうち不可思議な羅列のアカウント名ばかりになってしまうのではないか?と無駄に心配してしまいます。

と、無駄に更新してみました。

日産スタジアムが全面禁煙に

Jリーグ関連のニュースから

横浜が今季から本拠地・日産スタジアムでの全試合で、場内での喫煙を全面禁止することが分かった。関係者によればスタジアム内での全面禁煙はJクラブ初の試みという。

「Jクラブ初の試み」とあるが元々客席やスタンドでは禁煙で、喫煙者は喫煙所で吸ってたはずでは?

 17日のホーム開幕戦の仙台戦から実施されるが、スタンドの外には入場者も退場せずに済む喫煙所が4カ所設けられる。

「スタンドの外には入場者も退場せずに済む喫煙所」これって通常の喫煙所と何が違うのだろうか?

まぁ「4カ所」ってのはスタジアムの規模からしたら極端に少ないが。
ハーフタイムに一服しに行ったら後半キックオフに間に合わない感じだろうか。

J初の試み!日産スタジアムが全面禁煙に 開幕戦から実施スポニチ Sponichi Annex サッカー

今日見たTV番組

今日は特になし。フジ午後のドラマ再放送「ハングリー」をちょっと見たぐらい。あとは報道ステーションをすこし。botの手入れや放置気味のTumblrやブログのカスタマイズをしてたので。
ところでTumblrって「タンブラー」って読むのか。ずっと「チェンバー」だと思ってた。