60sec STEREO

最近は80年~90年代のCDレビューが中心のブログとなっています♪

2019 J1リーグ 第13節 横浜F・マリノス vs ジュビロ磐田 2019.5.26

2019年5月26日 日曜日 この日はかなりの晴天で30度越えの最高の天気、J1リーグジュビロ磐田の関東アウェイ戦があったので新横浜の日産スタジアムへ行ってきました。

26日は東京都1部リーグの南葛SCのアウェイゲームが府中東芝のグラウンドでありましたが、数少ないジュビロの関東での試合ということで横浜FM戦チョイスとなりました。日産スタジアムまでは新幹線利用で新横浜で降りタクシーでスタジアムまで行きました。個人タクシーワンメーターで到着しタクシー料金は730円でした。

スタジアム入り口前の広場では夏フェスかと思わせる盛り上がりでLIVE演奏やスタジアムグルメの屋台が繁盛し両軍サポーター試合前から盛り上がっていました。それにしても巨大なスタジアムです。3日に行ったさいたまスタジアムもそうですが、いつの日にかこんなに巨大なスタジアム建造物が東東京の葛飾区に出来る日が来るといいなと思います。スタジアム内もそうですが試合開催日の周りの雰囲気そのものが魅力的です。

f:id:allenkk:20190527205422j:plain

今回は指定席のSAミックスゾーンなのでピッチサイドでの観戦となりました。横国だとゴール裏でばかり観戦していたので意外でしたが、かなりピッチが近く感じます。トラックがありサッカー専用ではないですがコーナーの膨らみがない分、サイドのほうがかなり近く感じます。

なにより13時キックオフということでゴール裏はこの日差しです。メイン側のミックスゾーンは屋根に隠れ日影でした。指定席ということで立って観戦したりと言った盛り上がり度では欠けますがじっくりサッカーを観たい場合はこちらの席もありですね。

ちょうどベンチの裏あたりで監督の指示の動きやアップを続ける控え選手の動きなど試合以外の部分も見えてお得です。

スタメンはGK#21カミンスキー、DF登録#3 大井健太郎#4 新里亮#41 高橋祥平#24 小川大貴、MF登録#7 田口 泰士#14 松本昌也#15 アダイウトン#19 山田大記#11 ロドリゲス 1トップは#32 中山仁

前半は40分まで0-0で来ましたが40分にマルコス ジュニオールにゴールを決められ1-0で折り返しました。後半は良くなく続けて失点の場面がありそれ以外にも危ないシーンがあり4-0という得点差以上に完敗した内容でした。

しばらく関東アウェイ戦が無いのでなかなか見に行ける試合が無くなってきました。レイソルアルディージャヴェルディあたりが1部に上がってきてくれると嬉しいですね。こちらが1部残留するのはもちろんですが。あとJ1の試合はコミュサカと被らない土曜日開催がいいです。


【公式】ハイライト:横浜F・マリノスvsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第13節 2019/5/25

  にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ にほんブログ村 サッカーブログへ
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。