60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

2019-20 B1リーグ 第4節 琉球ゴールデンキングス vs 秋田ノーザンハピネッツ GAME2

オリオンビールpresents琉球ゴールデンキングス ホームゲーム ということでこの日も冠スポンサー付きの試合。昨日と同じくコザからのアクセスですが、この日は14時からの試合なので遠出せずにミュージックタウン付近から沖縄市体育館へコザ・ゲート通りを歩いて行きました。アメリカと間違うような街並みを通り抜け会場方面へ20分程でしょうか。かなり強い雨が降ってきて時間もかかりました。新たな台風20号が発生し沖縄に近づいてきています。

雨なので入り口に昨日はあったゴーディさんのふわふわエア遊具もありませんでした。今日も2階席なので正面入り口ではなく2階席用の後方ヨコ階段入口から入ります。入り口前に飲料水の自販機がたくさん並んでいるので便利です。ここでは沖縄らしい さんぴん茶(ジャスミン茶)やパイナップルジュースを購入。会場に入ると正面入り口側に降りてフードコーナーや売店を利用できます。

今日の席は2階ファンゾーンアウェイ側ゴール裏でした。周りは琉球ファンがほとんどでピンクの秋田ブースターはポツンポツンと離れた位置に何組かいる程度。前席も後方の席も外国人の家族連れという独特のアウェイ感でした。チケットはBリーグチケットの販売でうまく買えずに完売したため、ファミリーマートのファミポートでのぴあのチケットです。席はランダㇺで出るので座席の配置がわかる場合は何度か購入しなおせばある程度狙った位置で発券することも可能です。

14時からの試合なので16時半ぐらいが終了時間でしょうが天候が悪く渋滞とバスの遅れが気になるので、会場から一番近い高速バスの沖縄南インターチェンジバス停から16時16分頃のバスに乗り沖縄空港へ帰るスケジュールにしました。試合進行によっては最後まで見られない可能性もあります。

今日は昨日と変え#40キーナンを休ませて#32カーターを起用、#43コールビーとの外国籍コンビです。それ以外は昨日と同じスターターでした。

昨日と同じ白のアウェイユニも見慣れました。この日は#6細谷が無得点に終わり終始追いかける展開、ホームの琉球ブースターも昨日の負けを取り戻すべくかなり熱い応援で会場の雰囲気も最高潮でした。それでも追いつく場面もありましたが。

第4Qのオフィシャルタイムアウトまで観ることが出来ましたがバスアプリで到着が近づいているのがわかったので逆算して10分ほど前に会場を出ました。バス停に着くころには試合が終わり1勝1敗のアウェイゲームとなりました。琉球78-71秋田


琉球ゴールデンキングスvs秋田ノーザンハピネッツ|B.LEAGUE第4節 GAME2Highlights|10.20.2019 プロバスケ (Bリーグ)

キングスのチアことキングスダンサーズのみなさん

2019-20 B1リーグ 2019/10/20 琉球 VS 秋田 - B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト

2日間ありがとうゴーディさん。

チケットぴあ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。