60sec STEREO

最近は80年~90年代のCDレビューが中心のブログとなっています♪

2019-20 B1リーグ 第4節 琉球ゴールデンキングス vs 秋田ノーザンハピネッツ GAME1

2019年10月19日土曜日 この日は沖縄市体育館で行われた B1リーグ 第4節 琉球ゴールデンキングス vs 秋田ノーザンハピネッツの試合観戦です。台風19号が去ったのが1週間前でしたが、ちょうど台風の間でなんとか沖縄へ行ってくることが出来ました。

琉球ホームの沖縄市体育館は那覇空港からは少し離れたコザの付近なので、今回の宿泊は沖縄市のコザ・ミュージックタウン付近にしここを拠点にして観光と2日間の試合観戦となりました。GAME1の行われた土曜日も試合開始時間近くには雨が降り始めました。

無料シャトルバスがイオンモール沖縄ライカム~プラザハウスショッピングセンター~コザ・ミュージックタウン経由で会場まで走るということでミュージックタウンでバスを待って乗車しました。7分から2分間隔とありましたが沖縄は道路渋滞が多くバスの時間は結構あいまいです。ちなみにこのミュージックタウンのライブハウス音市場ではDIR EN GREYのライブが同じ土日であり、それ目当てのお客さんも街で見かけました。

会場に着いた時間にはすでに暗くなっていました。この日と翌日もいいチケットが取れずに2階のファンゾーンという2階指定席での観戦です。比嘉酒造presents琉球ゴールデンキングス残波ゲームということでスポンサーの付いた試合でした。席はちょうどアウェイベンチの裏の上部分の2階席です。なんと立見席でもアウェイに駆けつけてるブースターもおりました。キングスには久しぶりの小野寺祥太の姿もあり沖縄でも頑張っているようでした。また能代高校出身の満原優樹も今期から琉球ゴールデンキングスへ移籍。会場は沖縄独特の暑さで熱気ムンムン。BGMも三線の入った独特のやつです。ゴーゴーキングスコールの自発的な発生でかなりのアウェイ感。

この日は#32カーターをベンチ外に置き#40キーナン、#43コールビーでの外国籍に、#28ニカを加えたセンター陣でのロスターです。琉球戦ということでアウェイ仕様の白いユニでした。#51古川は凱旋試合となります。

琉球のマスコット、ゴーディーさんはBリーグ開幕の代々木での試合以来の再会。

#6細谷、#17中山、#51古川、#40キーナン、#43コールビーでスタートしましたが、この5人が上位5人の高得点者となるようないい入り方でした。#51古川は古巣相手に15得点の活躍。#40キーナンは22得点です。結果69-87でGAME1はノーザンハピネッツの勝利となりました。


琉球ゴールデンキングスvs秋田ノーザンハピネッツ|B.LEAGUE第4節 GAME1Highlights|10.19.2019 プロバスケ (Bリーグ)

琉球ホームは熱気がありいい雰囲気でした。コザ付近は人口の多い感じはしませんでしたが沖縄中からブースターが集まってるのかな。1万人規模のアリーナの計画もあり楽しみですね。

2019-20 B1リーグ 2019/10/19 琉球 VS 秋田 - B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト

琉球グッズは充実しており少し記念に買いましたが会場内での公式グッズ販売はPayPay払いと20%還元のキャンペーン中なのでお買い得でした。写真の大きいゴーディのぬいぐるみは会場内ではなく、コザのミュージックタウン内の観光案内所中で販売されていた少し小さめのサイズのゴーディです。(2300円ぐらい)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。