60sec STEREO

最近は80年~90年代のCDレビューが中心のブログとなっています♪

2019-20 B1リーグ 第2節 横浜ビー・コルセアーズ vs 秋田ノーザンハピネッツ GAME1

2019年10月11日(金)この日は横浜文化体育館にてB.LEAGUE 2019-20シーズン 第2節 横浜ビー・コルセアーズvs秋田ノーザンハピネッツのGAME1が行われました。前日に台風19号の接近に伴う試合開催可否の発表があり金曜のGAME1は開催、翌日の首都圏台風直撃と予想される12日(土)のGAME2は延期となりました。ですのでこの横浜戦は今回1試合のみの開催です。この日も天候がすでに悪く開始時間の19時前からかなりの雨が降っていました。京浜東北線関内駅から徒歩5分程ですが傘を差し会場に到着。

1試合となりましたが特にイベント的に中止になるプログラムも無く通常の試合が行分かれました。平日1試合さらに夜開催で翌日の交通網の計画運休があり地元秋田からのアウェイ戦参加者は流石に少なめだったと思いますが、都内在住ブースターも多くいつものようにアウェイ側の指定席はピンク色に埋まっていました。テラスハウスの撮影も入っていたのでどのように映っているか楽しみです。

今回アウェイでもハピネッツグッズの販売が少しありいくつか商品を購入。Bリーグ会場での物販でPayPay QRコード決済だとPayPayボーナス最大20%が戻ってくるということでPayPay利用させてもらいました。先シーズンまで横浜ビー・コルセアーズに所蔵していた#6細谷将司 選手の凱旋試合ということでグッズ売り場もマーシー推しのグッズ展開でした。ということでマーシーのアクリル定規スタンドなど数点を購入。

試合:前半まずまずの調子で第2Q終了時は6点リードで終えました。後半もこのままいい勢いで行くのかと思ったのですが、始まってすぐにリード分を溶かし逆転され第3Qには26点献上追いかける展開に、詰めたい最終Qも8点しか取れず結果15点差の敗戦となり先週の大阪戦に続き2連敗です。


B.League 横浜ビー・コルセアーズVS秋田ノーザンハピネッツ 2019.10.11 Full Game Highlights

横浜ビー・コルセアーズ 75-60 秋田ノーザンハピネッツ

結果残念でしたが後日開催のGAME2では勝って1勝1敗にしたいところです。次の試合は水曜開催のホームでのアルバルク戦1試合、そして次の週末は沖縄での琉球ゴールデンキングスとのアウェイ戦となります。まだまだシーズンは始まったばかり。12日分のチケットは払い戻しになり延期分の試合は開催日場所も未定ということですが、平塚か横浜での試合になると思うので行きたいとは思っています。

マーシーのアクリル定規と暢の缶バッチなどを購入しました。会場内のBリーグショップではPayPayでの支払いで20%帰ってくるキャンペーンをやっていました。試合後に翌日の大型台風に備えて食料品の買い出しに行きましたが夜遅かったこともありかなりの品切れがありました。都内は災害時に物資パニックになりやすいので早めに用意しないといけないですね。翌日の試合中止判断も妥当だったと思います。
2019-20 B1リーグ 2019/10/11 横浜 VS 秋田 - B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。