60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

2018-19 B1リーグ 第23節 サンロッカーズ渋谷 vs 秋田ノーザンハピネッツ GAME1

2019年2月2日土曜日 この日はB.LEAGUE2018-19シーズン 第23節 サンロッカーズ渋谷 vs 秋田ノーザンハピネッツの試合を観に渋谷区の青山学院記念館へ行ってきました。地下鉄の表参道駅から徒歩なので一番の近場です。前回は昨シーズンの渋谷と三河の試合以来です。その時は渋谷ホームのゴール裏での観戦でしたが、今回は完全アウェイ側ベンチ裏です。

Bリーグの試合観戦は先月の川崎アウェイ2連戦以来の関東での試合になります。2日間行われますがこの日は18時からの試合でした。この日はベンチ裏のほかアウェイ側コートサイド、ゴール裏、2階のアウェイ側までかなりのピンク占拠率でした。アウェイ戦に大挙して押しかけるのがクレージーピンクの由来となっています。この渋谷との試合は今シーズンこれまで2勝と相性がいい相手ということもあり期待できます。また両チームの特別指定選手、秋田の#21長谷川暢(早稲田大学4年)と渋谷の#44盛實海翔(専修大学3年)は秋田の能代工業出身で、しかも2人は中学も同じ埼玉の上尾市立大石中学校出身です。先輩の長谷川を慕って盛實は能代工業に進学したという話も聞いたことがあります。ちなみに渋谷の#0満原優樹#2秋葉真司 両選手も能代工業出身です。残念ながらアリーナでの紹介MCでは能代高校と言われていました。能代高校だと実在する別の高校になります。

話を会場のイベントに戻しますが、東京司法書士会のブースが出ており公認キャラクターの「しほたん」(左)と、秋田にちなみ秋田犬のマスコット 渋谷区観光協会のSHIBUYA♡HACHI(しぶや らぶ はち)も応援に来ていました(右)これは秋田県と渋谷区限定販売 ギンビス x 秋田犬ツーリズムの枝豆スナック販売ブースの応援に来ていたようです。

忘れてはいけないサンロッカーズといえばサンディー この日もいろいろちょっかいを出しにアウェイ側まで出没。選手アップ時もいろいろと邪魔します。入り口ではお出迎えもしていました。(土曜日の開場時だけ確認)

今シーズンからアウェイ戦でも出張グッズ販売がよく行われるようになりました。これはかなりうれしいです。しかもなかなかの充実ぶりです。いつもビッキーなりきりキャップを購入するか迷うのですが今回も断念。ハピブー(ハピネッツブースターの略)といえばピンクの大メガホンですが、この日も大と中の2サイズ売っていました。マスコットのビッキーのぬいぐるみですが、小さいタイプは1日目で売り切れていました。

節分ということでビッキーは👹扱いです。今回グッズは今シーズンのタオルマフラーを購入しました。必ず出張販売ではグッズを購入してお金を落とすようにしています。どの会場でも恒例化してアウェイチームのグッズ販売が行われるようになればいいと思います。

試合のほうは第2Qで一気に失速して離され、3Qは勢いを取り戻し28得点できましたがやはり追いつくことが出来ず。痛い敗戦となりました。前回の渋谷ホーム戦(錦糸町での開催でした)や秋田のCNAアリーナでのホーム戦、いずれも水曜開催の1試合だけでしたが秋田が勝利しており、渋谷も序盤に比べると勝てるチームになっているもの、この2試合で白星を取れると思っていただけに残念です。


【B1ハイライト】02/02 SR渋谷 vs 秋田(18-19 B1第23節)

翌日のGAME2の試合はこちら
allenkk.hateblo.jp

前回観戦した川崎ブレイブサンダース戦のGAME1はこちら
allenkk.hateblo.jp

チケットぴあ