60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

キャプテン翼×京成電鉄!コラボ切符でツインシュート!

2019年3月9日 この日は京成電鉄キャプテン翼のコラボ記念乗車券 買ってきました。6000枚限定でシリアルナンバー入りです。京成電鉄沿線の葛飾区は漫画キャプテン翼 作者 高橋 陽一先生の出身地ということで、区民にとってキャプテン翼はかなりなじみの深い漫画アニメとなっています。京成四ツ木駅の特別装飾(ラッピング)を実施したことを記念した記念切符です。

このようにツインシュートをモチーフにした 翼くんと岬くんの500円キップ2枚で1000円。東京都内エリアが1日乗り降り自由の乗車券が2枚です。使わずに保存したいと思います。

今回は京成金町駅で購入しました。クリアファイルの当たり券が入っている場合(10分の一の確率)があるのですが残念ながら入ってなかったです。まとめ買いしている人もいました。シリアルナンバーの若いのはやっぱり先生地元の四ツ木駅で売られたのかな?

当たり前だけど自動改札には対応していない切符です。
特別装飾(ラッピング)された破壊力のある京成四ツ木駅の記事はこちらです。
allenkk.hateblo.jp

 ブログランキング・にほんブログ村へ