60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

カード型で薄いのに大容量!TSUNEOモバイルバッテリー XT-S10000 購入レビュー

先日アマゾンのタイムセールで購入したモバイルバッテリーです。 10000mAh microUSBコネクタ 2ポート スマホ充電器

本体にはTSUNEOとロゴが入っています。おそらく中国製だと思いますが安全面さえ問題なけれ気にならないので。

今まで使っていたものと比べるとかなり薄く軽いので気軽に携帯できそうです。ほとんどスマホサイズでかなり軽量。容量も気になりますが、やはり持ち運び時の重量がネックで買い替えに至りました。

こちらがパッケージ。今回お値段はアマゾンで¥2,230 さらに数量限定タイムセールで¥340引きでしたので¥1,890でした。数年前と比べかなり安くなりました。パッケージにはPOWER BANKとあります。

サイズの割に10000mAhとまずまずの容量です。しかも本体にケーブルが収納されているのでコードいらずで充電出来てこれはかなり便利です。microUSBコネクタとLightning(ライトニング)ケーブル の両方収納されこれでiphoneも大丈夫。ケーブル持ち歩かなくてもOK!

外部USBポートが2つ付いています。135×70×12.8mmのサイズに無駄なく収められた入出力系。

iPhones7Plusと比較するとこんな感じです。

収納ケーブルで重ねてギリギリ充電出来そうです。

なぜかバッテリー本体への充電は外付けのケーブルを使用して充電します。出来ればこれも内蔵できれば完全に持ち運びにケーブルなしでいけたのですが。

パッケージ裏面。 iPhone6s に約4回、iPhone7 Plus に3回、Galaxy S6に2.5回、 iPad Mini に1回フル充電可能。説明書も付いています。飛行機国内線持ち込みも大丈夫でした。