読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UNUBER Amazon 2015 Kindle fire HD8対応強化ガラスフィルム

Amazon fireHD8用のディスプレイ保護用の強化ガラスです。2015 Kindle fire HD8用と表示されていましたが、レビューを観ると2016年仕様のモデルにも使えるらしいので購入

パッケージ表です。
スクリーンプロテクター 液晶保護 強化ガラスフィルム 9H硬度(極薄)0.3 mm クリア

パッケージ裏です。
HD高透過率ラウンドエッジ 耐指紋性 撥油性保護 防爆 気泡防止 液晶保護フィルム 飛散防止フィルム

開封すると装着時にディスプレイを磨くアルコールを含んだシートと磨き用のシートがそれぞれ番号付きで入ってました。説明書はないですが大体わかりました。強化ガラスの装着手順は毎回大体同じなので。

貼り付けはガラス下側のシールを剥がしてディスプレイに貼り付けます。カメラレンズ部分がくり抜かれてるので、それを目安にしてやれば大丈夫です。何度かやり直しても問題なく張り付きました。ガラスなので気泡もうまく抜けてくれます。貼った後気になるのは指紋がやたら着くことですが、こまめに拭き取りながら使っていこうかなと、買い換えるほどの不満はありません。やっぱりシールよりは安心感あります。一度iPhone用の強化ガラスを使って以来シールは使わず、ずっと強化ガラス派です。