60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

Bリーグ2016-2017 第25節 アルバルク東京 vs 秋田ノーザンハピネッツ

2017年3月25日土曜日、この日は代々木第2競技場に秋田ノーザンハピネッツのアウェイゲームを見に行って来ました。相手はここ代々木をホームとするアルバルク東京です。

14時一般開場で10時から待機列整列とのことでしたが13時にいったらまだ30人ぐらいでした。前節は渋谷ダービーで青山学院記念館(相手のサンロッカーズ渋谷のホーム)に4千人つめかけ、ゲーム2ではブザービーターで勝利して盛り上がっており、また春休みということもあり混むんじゃないかと思ってましたが大丈夫でした。開場を待っているとマスコットのルークがお出迎え。

f:id:allenkk:20170325154509j:plain

会場は代々木第2でしたがお隣の代々木第1では東京ガールズコレクションが開催中で異常なほどの若い女子だらけでした。バスケのほうはやや年齢層高め。

f:id:allenkk:20170325165308j:plain

開場からティップオフまで3時間ありましたがバスケは室内競技ということもあり、ずっと座席に座っていても天候や寒さ関係ないので時間長くは感じません。これはサッカーと違うところです。代々木の自由席はやや椅子が硬く感じるぐらいです。

f:id:allenkk:20170325182716j:plain

代々木第2は競技場アリーナなのでパイプ椅子は少なく2階は全て自由席です。遅く来ても座れないことはないでしょうがアウェイ側ベンチ裏付近に陣取るなら早めに入った方がいいと思います。

f:id:allenkk:20170325182721j:plain

前回も自由席でしたがややコートエンドに近い位置だったので、今回はベンチ裏に近い場所にしてみましたが全体を見渡せてかなり見やすかったです。ブースターも固まっているので臨場感も増します。

試合は入り方が悪く追いかける展開が続き、第3Qでかなり追い詰めましたが最終的には78-60で負けました。翌日のゲーム2ではリベンジに成功し勝利しましたが、残念ながら日曜日の試合は見に行けなかったので残念です。東京にはこれで2勝しましたのでシーズン最終節のホーム試合でも勝利して貰いたいです。