60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

富山と言ったら富山ブラック!麺バル プライド

2日間富山に居て何度か外食の機会がありましたが富山といったら富山ブラックというラーメンがご当地メニューということで、とりあえず駅近の富山ブラックを提供してくれるお店を探し行ってきました。富山駅南口から徒歩2分の麺バル プライドというお店です。夜訪れましたがラーメン店というよりも居酒屋のような雰囲気のお店でした。

もちろんメニューの中から「富山名物 俺のブラック」800円を選択。魚介系のスープだと思いますがかなり濃い色しています。太めの麺に良く馴染むスープです。ブラックペッパーがポイントなのかな?ラーメンに揚げ玉ってのも普通では無いと思います。

味が濃い目です。麺はストレートで縮れていません。ライスも一緒に頼みましたがおかずになる濃さでこれがビールにも合いました。

同じくビールのおつまみにに最適な 特大から揚げも美味しかったです。

麺バルプライド :食べログ
JR富山駅南口から徒歩2分
電鉄富山駅エスタ前駅から81m