60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

Star Wars Episode3 PEPSI Bottle Cap Collection

スターウォーズ エピソード3公開時にPEPSIツイストを買うと付いてきたボトルキャップ全60種類と、応募券5枚に¥4500を負担することで貰えたボトルキャップコレクションステージです。デススターモチーフのデザインで大きくて飾ることが困難なので、到着した外箱のまま保存していました。ボトルキャップも並べずに別保存していましたが、入手してからなんと13年たって初めてステージに並べてみました。

スター・ウォーズ エピソードIII  ボトルキャップコレクションステージ
スター・ウォーズ エピソードIII ボトルキャップコレクションステージ
並べ方にルールはないようなのでバストアップの大きいサイズのものを手前に並べてみました。奥のほうは暗くて見づらくなりますがメイン以外のキャラを後列に並べました。

f:id:allenkk:20180804152612j:plain

最近はボトルキャップのキャンペーンが無いので懐かしいです。実は別にアクリルのタワーケースに並べて飾っていたのですが、東日本大震災の際に倒れてしまってそのあとは箱保存していました。

f:id:allenkk:20180804152909j:plain

エピソードIII はベイダーモチーフのパッケージですが、ステージを収納するとさらに大きくて自宅に飾るのが大変なんです。エピ3以前のボトルキャップも所有してますがコレクションステージ持ってないので収納はダイソーの紙箱に入れています。エピソード7以降やローグ・ワン、ハン・ソロといったスピンオフのキャラクターもボトルキャップで欲しくなりますね。