60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

JRの鎌倉・江ノ島フリーきっぷ(2日間有効)を利用して、江ノ島電鉄に乗ってきました(その1)

江ノ島フリーきっぷ(2日間有効)を利用して江ノ電の旅

2010年7月19日(晴れ)この日は携帯でツイッターやりながら一部デジカメでも撮影、そしてツイピクへ画像をUPしながら江ノ島電鉄に乗ってきました。しかもひとりで日帰り旅行的な感じで。

まずは東海道線藤沢駅に到着。今回利用した「鎌倉・江ノ島フリーきっぷ」は都内最寄り駅起点で2400円でした。

江ノ電藤沢・石上(Enoden Fujisawa - Ishigami)

江ノ島電鉄 江ノ電藤沢駅から鎌倉方面を目指しました。初めて訪れた駅です。

電車のデザインとかは詳しく分かりませんが、中は想像通りやや狭いんですね。100周年?レトロな車両

一駅目降りてみました石上駅。回りは住宅地で他に誰も降りなかったです。「?」な顔されました。

フリーきっぷなのに、いきなりの無人駅です。でもスイカパスモも使えます。

東京の都電のような駅でした。線路は一本です。

さっき来た藤沢に戻る電車が来ました。(もちろん乗りません)

藤沢行きを見送り、鎌倉行きが来るのを待ちます。2両編成で前後違うデザインでした。

全部降りる必要もないので、とりあえず江ノ島を目指します。
鵠沼駅通過(ほとんどお客降りない)
湘南海岸公園も通過

allenkk.hateblo.jp