60sec STEREO

最近は80年~90年代のCDレビューが中心のブログとなっています♪

2010-07-21から1日間の記事一覧

JRの鎌倉・江ノ島フリーきっぷ(2日間有効)を利用して、江ノ島電鉄に乗ってきました(その8)

高徳院(鎌倉大仏)(KamakuraDaibutu) 長谷駅、長谷寺編につづいて鎌倉大仏編です。 江ノ島電鉄長谷駅より徒歩 10分やっぱり鎌倉といえばこの顔、鎌倉大仏ですね。長谷寺からさらに5分ほど歩きます。通りはお土産屋が沢山あります。外国人観光客も多いので英…

JRの鎌倉・江ノ島フリーきっぷ(2日間有効)を利用して、江ノ島電鉄に乗ってきました(その7)

長谷(Hasedera) 次の長谷駅は。長谷寺編と鎌倉大仏編に分けます。 まずは駅に降り立って長谷寺へ。 住所:鎌倉市長谷3-11-2 江ノ島電鉄長谷駅より徒歩 5分長谷駅は長谷寺や鎌倉大仏など名所が多いので、駅は上下2ホームです。お洒落なお店もありました。ソ…

JRの鎌倉・江ノ島フリーきっぷ(2日間有効)を利用して、江ノ島電鉄に乗ってきました(その6)

稲村ヶ崎(Inamuragasaki) 続いて降り立ったのは稲村ヶ崎駅です。 そろそろ海も飽きてきました。レトロな雰囲気出てます。ホームから。七里ヶ浜駅同様のどか。どの駅も降りたら先ず踏み切り。ここは駅員さんがいます。いい景色でしょ?稲村ヶ崎突端部稲村ヶ…

JRの鎌倉・江ノ島フリーきっぷ(2日間有効)を利用して、江ノ島電鉄に乗ってきました(その5)

七里ヶ浜(Shichirigahama) 鎌倉高校前駅の次は、峰ヶ原信号場を経て、七里ヶ浜駅です。ちょっと夕暮れ、涼しくなってきました。出口に駅員さんが居ました。のどかですな。海岸の逆側はやはり坂道。ここはいい撮影ポイントらしい。近づいて来ました!水色の…