60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

JRの鎌倉・江ノ島フリーきっぷ(2日間有効)を利用して、江ノ島電鉄に乗ってきました(その8)

高徳院鎌倉大仏)(KamakuraDaibutu)

長谷駅長谷寺編につづいて鎌倉大仏編です。
江ノ島電鉄長谷駅より徒歩 10分

やっぱり鎌倉といえばこの顔、鎌倉大仏ですね。

長谷寺からさらに5分ほど歩きます。通りはお土産屋が沢山あります。

外国人観光客も多いので英語表記も

これこれ!個人一般は拝観料200円で入場できます。

傾いてるわけじゃないですよ。

左から!

右から!

背中は何故か悲しい…

国宝銅造阿弥陀如来坐像。像高約11.3m、重量約121t

大きさにビックリですね!

大仏殿の「わらじ」長さ1.8m、幅0.9mだそうです。

かまくらや みほとけなれど釈迦牟尼は 美男におわす 夏木立かな

所在地:〒248−0016 神奈川県鎌倉市長谷4丁目2番28号
拝観時間:4月〜9月・・・・午前7時〜午後6時
10月〜3月・・・・午前7時〜午後5時30分

http://www.kotoku-in.jp/

allenkk.hateblo.jp


鎌倉大仏の謎 (歴史文化ライブラリー)

鎌倉大仏の謎 (歴史文化ライブラリー)