60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

softbank iPhone4s用 micro sim アクティベートカード

今回ソフトバンクで機種変更して、いままで使っていたiPhone4sを下取りに出すか迷いましたが、7000円にしかならないので手元に残しました。中に入っていたmicro simカードはショップで機種変時に返却しましたので(レンタル扱いと言われた)アマゾンでアクティベート用のmicro simカードを購入しました。こちらは300円で送料無料でした。

f:id:allenkk:20140827200211j:plain

アクティベート用のカードがないとOSのアップデートも出来ません。このカードを入れて3GをOFF(契約解除したのでもともと3Gは使えない)、バッテリーの減りを長持ちさせる為にフライトモードにしてWifiのみで使用します。iPhone4sならGPS付きのiPod tahch的に使えます。

f:id:allenkk:20140827200445j:plain

契約解除後に数日間Simなし表示で使っていたら充電がすぐなくなっていたのですが、このアクティベート用のカードを入れてフライとモードにしたら全然減らなくなりました。通話関係以外はWifi環境で今までと変わらず使えます。メール受信は同じAPPLE IDなのでWifi環境問題なく受信できます。メッセージもiMessageが使えるiPod touchiPhoneiPadMacへ、Wifi環境なら送受信できます。

i phone5sに機種変更したので、この契約してないi phone4sと2台ありますが、LINE(ライン)は電話番号認証になったので、2台で同じIDは使えません。一方を立ち上げると片方の内容が消えます。755も電話番号認証なので2台では使えません。

通話したい場合はWifi環境でスカイプなどの通話アプリで出来ます。

こちらの商品はSHOPの対応が早かったので、8月25日に注文して27日に到着しました。