60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

ついに東京ドーム見参!BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND - METAL RESISTANCE RED NIGHT

2016年9月19日火曜日 この日はBABYMETALの初の東京ドームワンマンライブ BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND - METAL RESISTANCE、初日の RED NIGHTへ行って来ました。当日はあいにくの雨で会場前に物販に並んでみましたが途中豪雨がありかなり濡れました。会場限定の赤ロゴのタオルを購入。事前にTシャツはアスマートの予約注文で購入済みです。チケットはことごとく落選しプレイガイドで購入したため席はドームの2階最終列の位置でした。横に席が4席しかないある意味プレミア席です。

最後尾から見下ろす感じになります。

2日開催なので今日は全レパートリーの半分を披露、残りは明日へ持ち越しですが今回は1日しかチケット取っていないので、聞きたい曲が聞けなかったというのも当然あります。初日はセカンドアルバムの曲が中心になる構成でした。

入り口で渡されたスケルトンのコルセットがLIVE終盤に白く光る演出がありました。

LIVEの感想とか詳しく書きませんが、今回チケットに書かれていた番号で席が事前に判別出来なかったのですが、入り口でチケットをバーコードスキャンしてその場で新たに席が記載されたチケットが発券される仕組みでした。これはちょっとびっくりしました。そのとき出てきたチケットには購入者の名前も記載されていました。

dailysetlist.net

BABYMETALのライブへ前回行ったのは2015年6月のBABYMETAL WORLD TOUR 2015 〜巨大天下一メタル武道会〜幕張メッセです。

前回東京ドームへ行ったのはAKB48グループ東京ドームコンサート ~するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ?~ 3日目だと思います。

allenkk.hateblo.jp