60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

浦和レッズ vs ジュビロ磐田 さいたまスタジアム(2010年4月24日)

20010年4月24日(土)この日は2010 J1リーグ戦 第8節さいたまスタジアムでの浦和レッズ vs ジュビロ磐田戦へ行って来ました。しかもジュビロが珍しく勝っちゃいました。(7年だか8年ぶりにリーグ戦さいたまでの勝利)しかも90分で勝ったのは始めてらしいです。(前回の勝利は藤田のVゴールでしょうか?)記憶曖昧…

f:id:allenkk:20131002171442j:plain
アウェイ超せめえよ。

午後から田端駅での人身事故で山手線が動かないトラブルに見舞われ千代田線で北千住へ東武線に乗り換え北越谷に到着すると、振り替え輸送のゴタゴタで電車賃がタダになるというサプライズがありました。しかしスタジアム行きのバスは300円高いよ。。そして道は案の定渋滞。。そしてバスはご丁寧にホーム側へ到着。さいたまスタジアム周辺は晴天でしたがやや風強いです。スタジアム外までジュビロサポーターの前田コールが聞こえてきました。

f:id:allenkk:20131002171502j:plain
そんなしてるうちにキックオフ!

試合は超狭いアウェイ自由席35列目から観戦。試合は序盤から浦和の猛攻で、守り一辺倒の展開。前半は0-0で折り返しました。ちなみにハーフタイムにグッズ売り場行ったら33番タオルマフラーが人気でした。
後半開始して10分ぐらいで西が先制ゴール!得点シーンは少しはTVで放送されていたと思いますが思い切りの良い素晴らしいミドルシュート!お子さんか生まれたそうで皆でゆりかごのパフォーマンスでした!ちなみに西は前半何度かチャンスがありましたが、決めきれず悔しそうでした。リードしたあとはハラハラの連続。とくに得点後すぐは中盤スカスカの打ち合いっぽくなったので危険でした。相手サポーターのブーイングにも耐えた八田が好セーブを連発してしのぎました。

f:id:allenkk:20131002171517j:plain
勝ったどーーーーー!!!

前田は得点こそ無かったですが、ポストはもちろんボールキープも
日本人FWとしては特化してると思います。(代表に行っても行かなくてもいいですが)
レフェリーもアウェイのせいか相手のFKがやけに多かったです。(もちろん相手はポンテの得意な位置でFKを意図して狙ってたと思います)懸念していたロスタイムでの失点も何とか押さえ、歓喜の勝利が訪れました。GWは連勝で上位進出してもらいたいものです。

f:id:allenkk:20131002171530j:plain
勝利に酔いしれスタジアムをあとに夕日がまぶしい!


2010年4月24日(土) 2010 J1リーグ戦 第8節
浦和レッズ 0 - 1 ジュビロ磐田
得点者:55' 西紀寛(磐田)