60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

どいつ!

おっとそういえば
2006FIFAワールドカップTM
出場全32ヶ国が決定しましたね。



「俺様がチャンピオョンだ!」「親分・・・そろそろ返してくださいよ・・・」


2005年6月8日の日本を皮切りに、
出場国は下記のとおり

アジア(4ヶ国出場)
日本 韓国 イラン サウジアラビア 

欧州(14ヶ国出場)
ドイツ(ホスト国) ポルトガル
ウクライナ スウェーデン
オランダ セルビア・モンテネグロ ポーランド フランス 
イングランド スイス クロアチア スペイン 
イタリア チェコ 

北中米(4ヶ国出場)
アメリカ コスタリカ 
メキシコ トリニダード・トバゴ 

南米(4カ国出場)
アルゼンチン エクアドル 
ブラジル パラグアイ 

オセアニア(1ヶ国出場)
オーストラリア 

アフリカ(5ヶ国出場)
アンゴラ ガーナ コートジボワール チュニジア トーゴ

今回は大陸間プレーオフ
0.5枠のオセアニアから
オーストラリアがW杯出場権獲得しております。
(これまたヒディング監督です。)

前回ホスト国の日本
今回は予選で、少しハラハラさせてくれましたが、
アジア枠の多さと、ラッキーな組み合わせにより
3大会連続出場!!
確実にレベルアップしてると思いますが・・・
(本来、出場は簡単なものではない!)

フランスも苦労しました。

日本以外で、個人的に応援したいのは
オランダ韓国です。


32ヶ国の頂点に立つのは果たして・・・



「もちろん俺様だ!!」

FIFAworldcup.com - The Official Site of FIFA World Cup