60sec STEREO

音楽 サッカー バスケ 外出記録 購入記録 レビュー など

2018-19 B1リーグ 第6節 富山グラウジーズ vs 秋田ノーザンハピネッツ GAME1

2018年10月27日(土)この日はB.LEAGUE2018-19シーズン第6節 富山グラウジーズ vs 秋田ノーザンハピネッツ の試合を観に富山県立総合体育センターへ行ってきました。 この日は土曜日ということで第1戦18:05試合開始でした。

富山グラウジーズマスコットのグラッキーが入り口でお出迎え。試合のたびに立山連峰から飛んでくるらしいです。会場ですが今回は富山マラソンの関係で会場がいつもの富山市総合体育館ではなく、中心地よりちょっと遠く空港近くの富山県立総合体育センターでの試合でした。ややアクセスが悪く富山駅から地鉄バス(富山地方鉄道バス)で約25分かかります。行きはいいのですが帰りは本数も少なく空港からのバスも時間があいまいなので試合終了後の移動が大変でした。

グラウジーズ専属チアチームのG.O.Wのパフォーマンス。

ベンチ裏から。この日のハピネッツはアウェイ仕様の白いユニフォームでした。相手のグラウジーズには元ハピネッツの#24大塚裕土選手と#0レオ・ライオンズが在籍しています。両選手にはコールや声援が送られていました。

喉が乾いたらグラッ茶!1本150円で4本だと500円で販売していました。中はウーロン茶のようでした。
試合は 75 - 90 で敗れました。


【B1ハイライト】10/27 富山 vs 秋田(18-19 B1第6節)

試合開始前のホームチームのサインボールの投げ入れでゲットした#13比留木謙司選手のボール。結局試合後は空港からタクシーで駅周辺へ帰りました。

www.bleague.jp

翌日曜日も試合があります。GAME2の記事はこちら
allenkk.hateblo.jp