財布

Rakutenで長財布を購入しました。

素材外側/牛床革、内側/合成皮革

外箱

開封するとこうなってます。

仕様は札入れ×3、小銭入れ×1、カードポケット×12、フリーポケット×3

サイズ約 W10×H20×D3.5cm重量約 260g

作りはしっかりしています。かなり厚さがあります。カードリーダーを12枚入れると真ん中が分厚く盛り上がります。入れ方と枚数を調整して使いたいと思います。小銭入れはスペースが小さいのでたくさんは入らないようです。

【楽天市場】【楽天1位受賞】財布 メンズ 機能性抜群!スマホも入る大きめ長財布 父の日 ギフト ギガウォレット 紳士用 プレゼント 多機能 大容量 人気 男性 化粧箱付き iPhoneも入る 手帳型 長財布 サイフ 小銭入れ メンズ財布 smtb-k あす楽 VACUA ヴァキュア VA-6619 敬老の日:財布 バッグ ショップ カッズ

ブラウブリッツ秋田ファンクラブOLAHO

ブラウブリッツ秋田のファンクラブ OLAHO(おらほ)に入会してみました。週末にネットから入会申し込みして火曜日には会員証と入会特典のカレンダー、ホーム戦1試合で使える無料招待券が届きました。

http://blaublitz.jp/supporter

2017 J1 リーグ 浦和レッズ vs ジュビロ磐田

2017年6月18日この日は浦和レッズのホーム埼玉スタジアムジュビロの試合を見に行きました。

11セクション伸縮F型コネクターアンテナ 直径11MM

アマゾンでオーディオ用のロッドアンテナを購入しました。ソニーのミニコンポのアンテナ端子にぴったりでした。

対応機種:ラジオ、 AVアンプと部分のCD/DVD一体機(●パナソニックPanasonic●シャープ Sharp●ボーズ BoseソニーSONYヤマハYAMAHA● デノンDENONTEAC● PIONEER ● PanasonicオンキヨーONKYOマランツMARANTZ● SANSUI● Tivoli Audio Model One two three)
11セクション伸縮 最大直径:11mm
未延伸のサイズ:103mm 拡張:650mm
F型コネクタ
材質:真鍮

アルフィーA面コレクション

80年代多くの人がそうだったようにアルフィーを知ったきっかけになったのが、このグループ初のヒット曲であるメリーアンだった。当時ラジオのエアチェックに夢中になっていたが、地元にはまだ民放FMラジオ局がなく、クラシックやポピュラー中心だったNHK-FMの数少ないリクエスト番組で流れて来たこの曲に魅力を感じたのです。

その後またしてもNHK-FMのスタジオライブ番組でたまたまアルフィーが出演した回を録音し、完全にハマった自分が買ったのがこのミュージックテープ、アルフィーA面コレクション。
当時はまだCDプレーヤーも所有していなく、レコード店もシングルとアルバムのアナログレコードと壁に飾られたミュージックテープが一般的で、CDは扱い自体が少ない時代。過去のシングル曲A面を集めたコンピュレーションはこのミュージックテープしか選択肢がない状態。しかも綺麗に初ヒットとなったメリーアンまで入っている。アルフィーのオリジナルアルバムもレンタルレコード店で借りてテープに録音していたが(最初はPAGE ONEだったと思う)おそらく最初に購入したアイテムはこのテープだと記憶する。
当時お気に入りだったのはやはり当時のバンドスタイルに近い、暁のパラダイスロード(ローカルお天気番組で使われていた)と、別れの律動。また初期のフォークスタイルの楽曲で、二本のアコースティックギターのアンサンブルに興味を持ったのもこのミュージックテープがキッカケだった。
このA面コレクションと色違いでメリーアンのB面にあたるラジカルティーンエイジャーまで収録したB面コレクションもこの後購入することに。

こうして小遣いのほとんどをレコードやテープにつぎこんでいくように。

ちなみにA面コレクションはCDでもいくつか販売され、シングル曲が増えるたびいくつかの楽曲がカットされCD収録サイズの74分に収められたA面コレクション、A面コレクションスペシャルなど、いくつかのエディションが存在。

カセットテープのほうは今でも伸びることなく普通に聴くことが出来る。慣れ親しんだ音質で、のちに買ったCDのシングルコレクションよりもヒスノイズが乗るこっちの音のほうが自分には思い入れがある。一曲目のラブレターの曲終わりにも、片方のチャンネルにノイズが入るが、それすらも慣れ親しんだ音となっている。

A面コレクション・スペシャル

A面コレクション・スペシャル