60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

1998年『ザ・サムタイムス・オルモスト・ネバー・ワズ』The Sometimes Almost Never Was / Stevie Salas Colorcode(スティーヴィー・サラス・カラーコード)

アルバム『The Sometimes Almost Never Was』は、スティーヴィー・サラス・カラーコードの1998年の作品

Canyon International PCCY-01280

日本版のウィキではサラスのソロとしては12作目のカウントされていましたが、ここまでカラーコード名義やプロジェクトの異なるアルバム、さらにはドイツで盤など形態を変えリリースしてるので、通算何枚目なのかはよく分かりませんね。

カラーコードのオリジナルアルバムとしては」『Stevie Salas Colorcode』『Back From The Living』『Alter Native』に続く4枚目になるのではないでしょうか。

この作品は1996年の前作『Alter Native』から2年後の日本リリースでしたが、『Alter Native』以降この作品までが、キャニオン・インターナショナルからのリリース。

11曲でですが1曲目は短めのインスト、ラストの曲も逆回転などを使用したインストなので正味9曲、前作に比べると内容的には少しボリュームダウンした感じがありました。

そんな中でも"Kickback"は前作から起用されていたトヨタのチェイサーCMで使用されるなど、日本での人気はまだ健在でしたね。


www.youtube.com

このアルバムは日本でのリリース以外にヨーロッパなどでの流通は無かったようで、調べてみましたが他形態は存在しないようです。

その為かSpotifyにもアルバムがありませんでしたが、一部オムニバス盤に"Kickback"と" You And I"がありました。

ここで聴ける" You And I"は聴き比べたらアルバムとミックスが違うようでした。

ライナーなどは前作に引き続きクリス・ペプラーが書いています。

日本ではこのあと1999年に『Sol Power』というタイトルのレアテイク盤がリリースされますが、そちらは『Alter Native』以降の日本未発表曲に加え、このアルバム『The Sometimes Almost Never Was』の内容も含んだ裏ベスト的な内容になっています。

12曲目の"The Turquoise Warrior Spirits"終了後に無録音部分がしばらく続き、最後に隠しトラックが入っています。

The Sometimes Almost Never Was / Stevie Salas Colorcode(1998)収録曲
  1. Dedication
  2. Kickback
  3. Overground
  4. My Someday's Coming
  5. Caught In A Moment
  6. Superball
  7. Bring It On
  8. A Dedication To You
  9. You And I
  10. Morning Song
  11. The Turquoise Warrior Spirits

posted with カエレバ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
ブログランキング参加中