60sec STEREo

CDが捨てられなくて増え続ける呪文にかかっています

DAISO ダイソー シールはがし液

100円ショップのダイソーでシールはがし液を購入しました。
中古で購入したCDなどに付いているレンタルシールをこれで剝がしたいのです。
あのシールはしっかりついていて本当に剥がしづらい。

f:id:allenkk:20210414232043j:plain

液体の小瓶とはがし用のスクレーパー(へら)の簡易版のようなプラステック、さらに綿棒が1本だけ付いていました。
1本だけです。

f:id:allenkk:20210414232039j:plain

シールの上に綿棒に浸した剥がし液を軽く塗って大体1分ぐらい待ってからヘラで剥がしていきます。
明らかに粘着が弱くなってゆるゆるになりますので、無理せずゆっくり剥がしていけばとりあえずは取れます。

剥がしたあとにゆるんだ接着剤が紙に残りますが、あまり擦らずガムテープなどを利用してちょっとづつ剥がしていったほうが綺麗になります。
最初は残った接着剤にも剥がし液を塗ってティッシュなどで拭き取ろうとしましたが、接着剤が伸びるだけでうまくいかず、さらに剥がし液で紙表面の色落ちもしますので仕上がりが汚くなりました。
ガムテープの粘着を利用して少しづつ接着剤をガムテープ側に移して取っていくのが一番きれいにできました。

ちなみに完全にはあとが消えることなく少しはテープの貼った跡が残りました。

f:id:allenkk:20210414232036j:plain

ダイソーで売ってる時のパッケージはこんな感じです。
3Mとかコクヨとかの商品はここまで安くないので気軽に剥がしたい人はこれでも十分ではないでしょうか?
窓ガラスなどに付いたテープをはがすスプレータイプの剥がし液も同じ売り場で売っていました。
恐るべしダイソー商品!

DAISO商品関連記事
allenkk.hateblo.jp

39mag.benesse.ne.jp

 ブログランキング・にほんブログ村へ
東京都に続き神奈川も「まん延防止」を要請するようですね…
なかなか元の生活に戻れませんが引き続き注意しながら生活していきましょう。