60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

2001年『singles; pizzicato five in triad & readymade years』/ ピチカート・ファイヴ(PIZZICATO FIVE)

シングルス ピチカート・ファイヴ・イン・トライアド・アンド・レディメイド・イヤーズ
少し前までインスタグラムでCDジャケット写真をUPしていたのですが、それも長く続けていると飽きてしまい最近では更新するのが面倒になってきました。

インスタ用に多くのCDのジャケット写真を撮影しているので、それをこちらに使って記事にしていこうかなと思っています。(なのでジャケット正面撮りです)

このCDはピチカート・ファイヴPIZZICATO FIVEのベストアルバム singles; pizzicato five in triad & readymade years 通称シングルスです。2枚組で日本コロムビア所属時のシングル集です。

2001年に発売された紙ジャケットタイプのもので、その後2006年にもデザインが少し変わってロゴなどが統一デザインのものが再発されています。

ここ最近では2019年にも2CDタイプの最新エディットされたベストアルバムがリリースされましたが、こちらのシングルスは文字通りすべてシングル曲ということもあり聴きやすい。
そもそもピチカート・ファイヴはベストアルバムがやたら多い。
またシングルのみということで各ディスク収録時間に余裕のある10曲づつの収録になっています。


PIZZICATO FIVE / 恋のルール・新しいルール

singles; pizzicato five in triad & readymade years (2001)収録曲

Disc-1

  1. スウィート・ソウル・レビュー
  2. 東京は夜の七時
  3. ハッピー・サッド
  4. スーパースター
  5. 陽の当たる大通り
  6. 悲しい歌
  7. ベイビィ・ポータブル・ロック
  8. メッセージ・ソング
  9. イッツ・ア・ビューティフル・デイ
  10. モナムール東京

Disc-2

  1. 大都会交響楽
  2. 恋のルール・新しいルール
  3. きみみたいにきれいな女の子
  4. ウィークエンド
  5. プレイボーイ・プレイガール
  6. ダーリン・オブ・ザ・ディスコティック
  7. ノンストップ・トゥ・トーキョー
  8. パーフェクト・ワールド
  9. 東京の合唱〜午後のカフェで
  10. 12月24日

posted with カエレバ

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

ピチカート・ファイヴ関連記事もよろしくお願いします。

allenkk.hateblo.jp