60sec STEREO

最近は80年~90年代のCDレビューが中心のブログとなっています♪

キャプテン翼CUPかつしか2020 エキシビションマッチ「南葛SC vs 東邦学園」激闘を制したのは??

葛飾区の新春恒例 キャプテン翼CUPかつしか2020!今年のエキシビションマッチはおなじみの「南葛SC vs 東邦学園」の伝統の一戦!今回も地元葛飾修徳高等学校出身の元サッカー日本代表北沢豪さん率いる東邦学園が、葛飾区をホームとする社会人チーム我らが南葛SCトップチームと恒例の一戦です。

ちなみにやや高齢化している今年の東邦学園。年々試合時間が短くなるエキシビションマッチは20分×2の40分のゲームとなりました。

ついにあの名波浩氏が葛飾に降臨!

昨年南葛SCの監督を務めた福西崇史氏も東邦学園メンバーとして登場!

爽やかな笑顔で際どいプレー連発で沸かせます。

他にもトークショーにも参加した鈴木隆行氏、中田浩二氏、福田正博氏をはじめ豪華な東邦学園メンバーは、岡野雅行氏、本田泰人氏、波戸康広氏、安永聡太郎氏、廣長優志氏、そして中澤佑二氏。ゴールキーパーは南葛SCトップチームの選手兼コーチ小針清允さんが務めます。

これはゴールにはなりませんでしたが南葛SC#2能登正人選手のフリーキックの場面。

名波さんアップ中にこの柵の向こうのファンにサインや握手のサービス。元気そうでした。

最終スコアは2-1で南葛SCがついに東邦学園に勝利しました。


キャプテン翼杯で元日本代表選手らが熱戦 東京都葛飾区

こちらの動画はTOKYOMXのニュース動画ですが、当日夜のNHKニュース関東版でもこのイベントエキシビジョンの様子が放送されました。

毎年にぎわっていますが今年は観客もかなり多く感じました。ニュースによると7000人の観客だったそうです。

u12-captaintsubasa-cup.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中