60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

まだ現役で使っています!SONYパーソナルミニディスクシステムZS‐M35

2000年に購入したSONYソニー)のオーディオ機器 CDMDラジカセです。

この頃はアップルの iMac などに代表される印象的なトランスルーセントという半透明なカラースケルト*1ブームで、携帯ゲーム機からオーディオ機器やガジェット類など,、あらゆるものが半透明な内部が透けて見えるデザインでした。

このソニーのラジカセもブルーのカラー部分が半透明です。

発売当時にどうしても欲しくて、出来たばかりの錦糸町ヨドバシカメラで購入しました。

商品自体の発売は前年の1999年です。

カラーは4色展開でしたが当時の感覚でブルーをチョイス。

前面スピーカー部分がメッシュ布で覆われているのですがブルーということでほとんど汚れていません。

CDからMDへワンタッチでシンクロデジタルダビング出来たり。

CDテキスト対応でテキスト入りのCDからダビングするとMDに曲のタイトルが自動で書き込まれて当時は便利でした。

重低音ブームでMEGABASSという機能も付いています。

ラジカセにしては本体にボタンが多いのはMDにタイトルを入力するのが本体、リモコン同様にできるようにテンキーが付いているからです。

5W+5Wの8センチスピーカーで特別な高音質でもないですがFMラジオを聴くのに今でも使っています。

楽器・音響機器 の 売れ筋ランキング

News and Information "ZS-M35"

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:本来のスケルトンとは厳密には異なる