60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

手軽にレトロ風写真を撮影出来る!ダイソーの100円スマホレンズ

ダイソーで買い物しているとついつい大して欲しくないものを買ってしまうものです。これは安い100均ならではの「たった1個でレジに並ぶのがなんか嫌」という変なプライドだと思うのです。さて今回ダイソーでついでに買ってしまった商品はこちらスマホ魚眼レンズクリップです。

パッケージはオレンジのビニールに入っていましたが撮影用に取り出してみると結構しっかりした作り。レンズ保護用のキャップが付いていました。クリップでスマホのレンズと本体を挟んで使います。それでは室内撮りですが iPhone 7pius のカメラで撮影してみます。

どんな写真が撮れるかというとこんな感じになりました。接写で物撮りに使ってみるとレトロな感じが出ました。レンズ挟むと少し暗くなるのと画質が落ちるのですがこれがまたいい感じです。球体の中に被写体が入りますが撮影後に写真を拡大して球体を消しちゃうと、ただのピントが甘い感じの写真になっちゃうのでこのままがいいみたいです。

こっちは普通の撮影です。同じ状態でレンズを挟むと↓

↑こうなります。ブログの写真用に使えるかな?あえてレトロな感じを出すならありかなって思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。よろしくお願いいたします。