60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

バックパックの肩紐固定!バックル式滑り止めアクセサリー

今回Amazonnで購入したのは Olycism バックパックストラップ(チェストストラップ)です。愛用しているチェストストラップのないリュックにも簡単に後付けで肩紐固定出来る便利なアクセサリーです。

アマゾンに同じような滑り止めバッグアクセサリーが何種類かありましたが、こちら2本セットで¥830でした。接続部がバックル式で簡単に取り外しOK、ベルトも長さ調整可能なので大人子供両方適用出来ます。

届いたパッケージを開けるとこのようにパーツにベルトが通されていましたが、なんかいい加減な通し方だったのでご自分のリュックに取り付け時、パーツを外して用途に合わせた通し方にしたほうがいいようです。

今回はOAKLEYのリュックに取り付けてみましたが、このように綺麗に纏まりました。10cm~55cmの範囲で調整可能なので通常使用なら問題なく使えると思います。自分は見た目も気にしたので余ったベルトが裏側に回るように調整して通しました。色はブラックなのでほとんどのベルトが黒系のリュックに違和感なく使えます。後付けとは思えないぐらい馴染んでいます。

上の写真のようにパーツを通していくと綺麗に纏まったベルトになりました。使い方によりいろいろ試してください。キーホルダーや小物の取り付けが出来るリングが両側についていて便利です。お子様のランドセルに取り付けると落下防止にもなるしバランスが安定し疲労感も変わってくるでしょう。個人的には自転車に乗るときにズレ落ちずに安全なので購入しました。登山用などには2本セットなので腰部分にもう1つ付けるとより安定します。カメラバックにも最適です。

posted with カエレバ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。よろしくお願いいたします。