60sec STEREO

最近は80年~90年代のCDレビューが中心のブログとなっています♪

キャプテン翼CUPかつしか2019 エキシビションマッチ「南葛SC vs 東邦学園」

葛飾から世界へ!勝つのは俺たちだ!

2019年 1月13日日曜日 この日は葛飾区の新春恒例 キャプテン翼CUPかつしか2019 へ行ってきました。気温は低く寒かったですが快晴でした。

U12のサッカートーナメントとキャプテン翼関連のご当地や葛飾区からの出店による物産展、南葛SC選手による縁日コーナーなどが楽しめるイベントです。今回も立花兄弟の花輪SSのご当地秋田県鹿角市の物産店コーナーできりたんぽ鍋を食べました。ちなみにリアル花輪SSもU12のサッカートーナメントに出場しています。(予選リーグの結果により水元会場での試合だったようです)今日は南葛SCの2019シーズン新ユニフォームの先行予約販売もあったので1stユニ(オーセンティック)を注文しました。

毎年恒例!レジェンドが集まるエキシビションマッチ

15時30分から毎年元日本代表のレジェンドが集まるエキシビションマッチが行われました。2019年のチーム名は東邦学園です。迎え撃つは地元葛飾からJリーグを目指す南葛SCです。

選手少な目でした。助っ人ブラジル人3人は故郷に帰っているようです。また今季新加入の元Jリーガーのうち青木剛選手、佐々木竜太選手、能登正人選手の3人は東邦学園での出場でした。試合は20分ハーフの40分です。
今シーズンのTOPチームのメンバーは公式に発表されていませんが、関社終了後ににラジオでGMが言っていた、希望者は全員契約更新(ブラジル組はエージェントが間に入っているので除く)とのことで楽しみです。

スタジアムMCというか司会の井上マーさん。時間のつなぎで レフェリーにインタビュー「好きな食べ物は?」斬新です。

東邦メンバーはバリバリ現役の鈴木大輔選手(今期から浦和)駒野友一選手(今期からJFL FC今治)を含む豪華な面々。

#19駒野友一選手、#8森崎浩司

元日本代表 平瀬智行さん1ゴールの活躍!0-1で東邦学園チームの勝利でした。

昨年から改修され綺麗になった奥戸総合スポーツセンター陸上競技

奥戸総合スポーツセンター陸上競技場は昨年改修されトラックが1レーン増えカラーもブルーになりとても綺麗です。

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村