60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

2018-19 B1リーグ 第18節 川崎ブレイブサンダース vs 秋田ノーザンハピネッツ GAME1

2019年1月5日晴れこの日はB.LEAGUE2018-19シーズン第18節 川崎ブレイブサンダース vs 秋田ノーザンハピネッツ GAME1 の試合を観に川崎市とどろきアリーナへ行ってきました。

いつもはサッカーを観に等々力競技場へ行くのですが、今回は同じエリア内にあるアリーナです。バスで行く場合は等々力競技場の1つ先の停留所です。アリーナ前は大きなマスコット遊具やキッチンカーでのアリーナグルメなど活気のある感じで試合前から盛り上がっていました。

アリーナには天吊りの4面LEDビジョンがあり羨ましい。これがあると演出上でも臨場感が変わってくるし試合中のリプレイなどが会場どの席でも確認出来るので便利です。

ブレイビーに代わり今シーズンから川崎のマスコットを務める ロウル。千葉のジャンボくんや渋谷のサンディーに似た性格のでしょうか?アウェイチームのドリンクやタオルにちょっかい出して怒られています。

この日はNEW YEAR FAMILY WEEKENDと題して秋田の谷口大智選手(兄)と川崎・谷口光貴選手(弟)のコラボグッズ販売や谷口兄弟のおじいさんによるティップオフセレモニーなどいろいろなイベントがありました。谷口兄弟コラボフェイスタオルとキーホルダーを購入。

激しく檄を飛ばすペップHCおなじみの光景。勝ちたい気持ちをみせられなかったのと試合後のインタビューで言ったように終始川崎にリードされ最終スコアは川崎84-62秋田でした。


【B1ハイライト】01/05 川崎 vs 秋田(18-19 B1第18節)

この試合は#40キーナンと#43コールビー兄の外国籍組でした。弟コールビーはお休み。キーナンは24得点、コールビーは12点。日本人選手の得点が上がらずこの辺が苦戦の原因か。

コラボタオルの大智のイラストデザイン。安定のモアイ風デザイン。

弟はイケメンデザイン。このタオルは正面入り口に限定グッズ売り場があったのですが、開場からすぐに列ができタオルに関してはすぐに売り切れました。2階のハピネッツグッズの出張販売でもタオルは売られていましたが、こちらも間もなく売り切れ。枚数が少なかったです。キーホルダーも購入し3000円以上になったのでクリアファイルも貰えました。翌日もGAME2があります。

チケットぴあ