60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

ムービーケース プラスシェル SP-QA01MCSBK

さっと開いて取り出しやすい!

今回はムービーケースを購入してみました。
Amazonで注文して翌日到着です。

商品をいくつかまとめて購入しましたが、プライム会員の翌日到着はすごく便利です。

自宅で動画用に使っているビデオカメラZOOM Q4 用にサイズのちょうどいいケースをアマゾンで探してみました。

バッチリのサイズのものが見つかりました。こちらのHAKUBA(ハクバ)のプラスシェル SP-QA01のブラックです。

こちらのケース外寸 : W145×H80×D80mmのサイズですが、内寸は : W130×H65×D65mm、ZOOM Q4はマイクを収納した状態で W106.4× 57.8mm×30.4mm ですのでピッタリでした。

サイズは奥行きに少し余裕ありで仕切りが1枚付ていますので、替えのバッテリーやメモリーカードケースなどが入るぐらいの隙間がある感じ。

カラーはブラックですがグリーンのラインが入っていて中の柔らかい部分も同色でいい感じです。
中はクッション性が高くレンズも保護できそうです。

長さが変えられるストラップが付属していてショルダータイプにもできます。

ショルダーにする場合は縦になります。

ファスナーについているフックがマジックテープで簡単に外せるので、撮影時は取り出しやすいです。

横タイプで使う場合はベルト用の通しが2か所ついているので、ベルトに固定して腰に付ければ使いやすそうです。

パッケージ表です。
今回このサイズはSサイズですが、サイズ以外はほとんど形状の同じMと、やや収納の増えたLタイプがありました。

パッケージ裏です。
重量 : 約95g,材質 : ポリエステル、付属品 : ショルダーベルト。
定価は2600円でしょうか、アマゾンでは1000円程度で購入できました。

ZOOM Q4 純正ケースは見当たらなかったので、サイズ感のちょうどいいケースがあって満足です。

爽やかなグリーンカラーがアクセントになっていて、今回のブラックは気に入っています。

posted with カエレバ

高音質で録画できるハンディカメラ ZOOM Q4 についてはこちら
allenkk.hateblo.jp



今回ケースを購入したので外に持ち出して動画撮影もしてみたいなと思います。