60sec STEREO

音楽と情報を吸収する日常 ♬ サッカーやバスケが待つワクワクする週末!

東京都社会人1部リーグ戦第12戦 南葛SC-T.F.S.C

2018年8月26日 日曜日この日は葛飾区のサッカークラブ南葛SCの試合を観に行ってきました。場所は奥戸総合スポーツセンター陸上競技場です。昨年の10月から改修工事に入っていたので久しぶりの総合スポーツセンターでの観戦です。リニューアルした競技トラックはブルーでとても綺麗でした。

この日の対戦相手は11位につけているT.F.S.C(てぃーえふえすしー)です。南葛SCは今回アウェイ扱いらしいですがユニはいつもの白でした。T.F.S.Cは東芝府中サッカー部が前身のチームらしくお馴染みの縦縞の赤黒のユニを着用していました。

前半の先制点となったFKの場面です。ボール前には#28安田、#8清水、#5砂岡

#5砂岡がフリーキックを沈め先制点です!

f:id:allenkk:20180826190015j:plain

試合中に前後半1回づつ給水タイムがあります。前半は1得点だけでしたが何度もゴールに迫りました。

f:id:allenkk:20180826192623j:plain

先日発表された電撃現役復帰の元日本代表、そしてジュビロ磐田で長く活躍した福西崇史選手が南葛SCに電撃加入ということでこの日はハーフタイムに挨拶がありました。進行はスタジアムDJの井上マーさんです。

昨年までは愛媛FCでプレーした#28安田晃大選手。今日の勝利で南葛SCは4位以内が確定し関東リーグ参入戦への出場権を得ました。

この日も何度もゴール前でチャンスに絡み、追加点を挙げた得点ランキングトップの#20カベッサ選手。本日の翼くんでした。
福西選手は次節以降と関東リーグ参入戦でのメンバー入りが期待されますが、本人曰くスケジュール次第らしい。背番号は26、27、そして29以降の番号が空いているので何番になるか楽しみです。ちなみに10番は翼くんで永久欠番、12番はサポーター番号です。
次節の相手は警視庁 でこの日と同じ総合スポーツセンターでの試合です。

得点者:#5砂岡・#20カベッサ・#11疋田・#23東

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村