60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

超!衝撃吸収! ELECOM(エレコム)ZEROSHOCK iPhone 8 Plus/7 Plus用 ケース 購入レビュー

今回はELECOM(エレコム)のiPhone 8 Plus/7 Plus用 ケース ZEROSHOCK 購入してみました。ヨドバシカメラの実店舗で実際に商品を手に取って購入しました。このブログでも毎回購入時に記事にしてますが、ネットショッピングだとイメージがわきにくい商品の代表といえるスマホケース(カバー)の紹介です。

f:id:allenkk:20180107200415j:plain

最近は赤と黒のカラーバリエーションのものをよく購入しているので今回もレッドを選びました。少しメタリックな感じのレッドでタイトルにもあるように超衝撃吸収タイプというのも選んだポイントになりました。ヨドバシのような大手実店舗では商品のサンプルを手にして選べるのも良い点ですね。いつもはアマゾンや楽天市場などでノンブランドで格安の中国製のケースを選んでいましたが今回はしっかり手に取って選びました。

f:id:allenkk:20180107200427j:plain

パッケージ裏面です。国内メーカーのものはしっかりしていて信頼できます。中国製とかだと面取りがしっかりされていなかったり少し商品としての質は落ちると思うので。その分格安で手に入って消耗品として考えるとお得だったりしますが。基本1台のスマートフォンで2回ぐらいはケース交換している感じです。気分転換にもなりますね。

f:id:allenkk:20180107202850j:plain

液晶保護フィルムも一枚付いていました。結構厚めで使い勝手の良い保護フィルムでした。やはり国内メーカーのケースは信頼できます。歴代のケースたちに比べても丈夫さが違います今まで使用したケースはこのブログの過去記事で確認できます。ZEROSHOCKは装着するとやはり重量も増し一回り大きくなりますが、その分落下させてしまった時の衝撃を低減出来るので安心感を優先するならこのような衝撃吸収タイプがいいなと思いました。


PC周辺機器メーカー エレコムの直営ネットショップです。
エレコムダイレクトショップ