60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

秋田ノーザンハピネッツvs 富山グラウジーズ 第93回天皇杯全日本バスケットボール選手権大会3次ラウンド

2017年11月25日土曜日 天気は晴れ この日は第93回天皇杯全日本バスケットボール選手権大会(いわゆるオールジャパン)3次ラウンド 男子5回戦の秋田ノーザンハピネッツvs 富山グラウジーズの試合を観に関東会場のトッケイセキュリティ平塚総合体育館へ行ってきました。 この日は同じく84回皇后杯も同会場で行われていました。第1試合は女子の試合で第2、第3試合が男子の試合です。ハピネッツは第2試合ですが終了後に第3試合 群馬vs川崎の試合が行われ、両試合の勝者同士が駒を進め翌日試合を行います。同一会場で連戦で試合を行い移動を少なくして消化していくのは同じ天皇杯ですがサッカーとは違うやり方です。

とりあえずこの日勝たないと次の日の試合はなく敗退となるので勝って次の日の試合も観たいなと思って出かけました。トッケイセキュリティ平塚総合体育館はJR平塚駅からバスで10分程でした。この日はよくわからず総合公園でバスを降りたので公園を通り会場まで結構歩きました。Shonan BMW スタジアム平塚(平塚競技場)が途中にありサッカーの観戦で来場したことがあります。
allenkk.hateblo.jp

トッケイセキュリティ平塚総合体育館はShonan BMW スタジアム平塚と同じく平塚市総合公園内にあります。自然豊かな公園です。

この日デジカメで結構写真撮れたのですが天皇杯の試合の写真のSNS等への掲載は基本的にNGのようでこれが毎年のルールになってるようです。ツイッターなどもご指摘をいくつか頂きましたので試合の写真はやめときます。
よくある質問 | 第93回天皇杯・第84回皇后杯全日本バスケットボール選手権大会

これは入場時の試合前の会場です。おそらくこれなら大丈夫でしょう。13時から女子4回戦 QUEEN BEE vs 山梨クィーンビーズ はチーム名が似ていてクィーンビーダービーと勝手に命名山梨クィーンビーズが勝ち進み明日の富士通 レッドウェーブ戦に駒を進めました。15時からいよいよ男子の試合ですがプレシーズンやアーリーカップ、もちろんレギュラーシーズン通してB1のチームとの対戦はこの日が初めてでB1昇格を目指すチームとしては今シーズンの実力が計れるので重要な1戦でした。結果 秋田ノーザンハピネッツ 85-83 富山グラウジーズ でなんとB1チーム相手に勝利しました。この結果で翌日の6回戦へ進出が決まりました。東京の自宅に戻り翌日来てもいいのですが移動時間がもったいないので平塚に宿泊することにしました。ホテル探しで観られませんでしたが明日の相手はB1の強豪 川崎ブレイブサンダースに決まりました。昨日の駒沢で行われた日本代表のバスケの試合に続いて3日連続のバスケ漬けです。

BOXSCORE | 第93回天皇杯・第84回皇后杯全日本バスケットボール選手権大会

【総合公園】アクセス | 平塚市

昨日のワールドカップ予選 日本代表 vs フィリピン代表 についてはこちら
allenkk.hateblo.jp

翌日の6回戦 秋田ノーザンハピネッツvs 川崎ブレイブサンダース戦についてはこちら
allenkk.hateblo.jp