60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 BSAK302

iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 ケーブルを付け替える必要なく、簡単に切替ができる ブラック BSAK302 アマゾンで購入

f:id:allenkk:20150813184754j:plain

自宅の地デジTVが結構前のモデルでHDMI入力が1系統しかついてないモデルだったので、スカパープレミアムチューナー、HDDレコーダー、ブルーレイプレーヤーの3機種を接続するために購入しました。電源アダプターの必要のないタイプで、HDMI端子に接続すると緑色の入力を表す緑色のランプが点灯しました。リモコンは小さなカードタイプで1,2,3のボタンしかなくシンプルです(ボタン電池を使用)本体も小さくテレビの裏にネジ止めできるよう様々なモデル用のネジが付属。リモコンの受信ランプ?を本体につなげて使用します。自分はリモコン以外にも本体で操作したいのでテレビの前に設置しました。本体が軽すぎてコードを4本(入力3出力1)もつなぐと設置が安定しません。もっと重量があったほうが良かったと思います。切り替えはスムーズです。ただし今何番が選択されているのかは、本体の緑色のインジケーターランプでしか確認できません。また入力を感知すると自動で切り替わる機能はありません。

iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付  Nintendo Switch動作確認済 ブラック BSAK302

iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 Nintendo Switch動作確認済 ブラック BSAK302

リモコン受信ランプのケーブル、入力3系統、出力1、すべて接続するとこんな感じです。

f:id:allenkk:20150831183558j:plain

出力も映像は全く問題ありませんでした。値段も手頃でいい買い物でした。とりあえず3系統で十分です。

今回アマゾンで購入しましたが、一緒にアマゾンベーシックのHDMIケーブルを買いました。簡易包装ですが安くてとてもいいです。

リモコン受信ランプをTVの上部に付属の両面テープで取り付けてみました。

f:id:allenkk:20150831184607j:plain

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。よろしくお願いいたします。