60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

Play Our Love's Theme - 土岐麻子

土岐麻子「Love's Theme」この曲はCymbals(シンバルズ)解散後、ソロデビュー作となる「Debut」の前に2枚のスタンダードジャズカバーアルバムをリリースしましたが、その2枚の間にリリースされたシングル。これはジャズシリーズ(父・土岐英史との共同プロデュース)とは違い、シンバルズの盟友沖井礼二がプロデュースした作品。この「Play Our Love's Theme」はBarry Whiteバリー・ホワイト)愛のテーマのカバーです。このシングルには3曲のカバー曲が収録されておりますが、特に3曲目の「(Waitin' for A) Happy Ending」は、ベースラインといいのイジーなギターといい、かなりシンバルズぽい。「Debut」発売前はSTANDARDSシリーズもこのシングルもカバーばかりでした。カバーに定評がある土岐麻子という感じでこの状況はしばらく続きます。「Play Our Love's Theme」音のほうは70年代ディスコぽいサウンドで仕上がっています。ミュージックビデオではすこしふっくらした土岐さんが沖縄?でナチュラルにやさしく歌っております。キャセイパシフィック航空とのコラボレーションだったら香港で撮影だったかも。個人的にはこの辺からCD購入よりもiTunes Music Storeでダウンロード購入することが多くなりました。


土岐麻子「Love's Theme」

曲目リスト
1. Play Our Love's Theme
2. She Don’t Use Jelly
3. (Waitin’ For A)Happy Ending

Love’s Theme

Love’s Theme

posted with カエレバ

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

今日見たTV番組(2012.5.10)

男気ジャンケンに佐藤浩市。ミューズのEP14も視聴済み(いつ見たか忘れた)早くも未公開シーンを満載したDVDが出るらしい。AKBINGOは時系列順序関係なく見ている。ついでにアメトークも少し、淳と村上の運動オンチぶりがスゴイ。

ミューズの鏡 上巻 初回限定版 DVD-BOX

ミューズの鏡 上巻 初回限定版 DVD-BOX