60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

復活の日(1980)

今日見たTV番組(2012.5.9)

くりぃむクイズは2時間でちょうどいい長さに感じる。1時間じゃ短すぎ。毎週2時間でもいい(CMはスキップして見ているが)

同日WOWOWで放送していた草刈正雄主演の1980年の映画「復活の日」原作は小松左京の1964年の小説らしいが、しっかりとストーリーを追ってみたのは初めて。子供の頃からラストの草刈正雄の放浪シーンのイメージが強かったが、なるほどこういう展開であのシーンに辿り付くのか。


Virus 1980 Opening & Ending


南極など海外ロケも多く外国人キャストも半分以上を占め、おそらく当時としては大金をつぎ込んだ壮大なスケールの映画だった。ウイルスで世界が破滅するという宇宙が絡まないSFものはリアリティがある。(つじつまが合わない部分も多いとおもうが)草刈正雄(当時28歳?)もテルマエ・ロマエ二に出てきそうな濃さ。

復活の日 デジタル・リマスター版 [DVD]

復活の日 デジタル・リマスター版 [DVD]