60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

邦題は「気になる女の子」That's The Way A Woman Is - Messengers(メッセンジャーズ)

ちょっと前にCMで流れてた アア、アア、アアアアア…

というイントロが印象的なあの曲 大塚製薬「W・アミノバリュー」のTVCMソング MESSENGERSの「THAT'S THE WAY A WOMAN IS」(1971)です。邦題は「気になる女の子」YouTubeで探した動画を貼り付けようかと思ったのですが、気が付いたら見れなくなっていました。。(この動画には UMG さんのコンテンツが含まれていますが、お住まいの地域では著作権上の問題で権利所有者によりブロックされています。申し訳ありません。)ということでニコ動版です。この曲を収録したオリジナルアルバムというのがネットで検索しても出てきませんでした。いわゆる一発屋だったのか、ほかに代表曲がないのか?わかりませんが、同じような古き良き時代の洋楽曲を集めたオムニバスアルバム「アナザー・サイド・セブンティーズ」に収録されてるようです。この頃のキャッチーな邦題タイトルがなんとも懐かしさを感じさせます。

曲名リスト
1. 恋は二人のハーモニー / グラス・ルーツ
2. 恋のかけひき / ハミルトン、ジョー・フランク&レイノルズ
3. 気になる女の子 / メッセンジャー
4. ビー・マイ・ベイビー / アンディ・キム
5. 涙のクラウン / スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズ
6. ベンのテーマ / マイケル・ジャクソン
7. 孤独の夜明け / マジック・ランタン
8. オール・ライト・ナウ / フリー
9. 恋の水平線 / パブロ・クルーズ
10. ランブリン・マン / オールマン・ブラザーズ・バンド
11. ジャッキー・ブルー / オザーク・マウンテン・デアデヴィルズ
12. トレイシー / カフ・リンクス
13. ゴー・アウェイ・リトル・ガール / ダニー・オズモンド
14. シーズン / アース&ファイアー
15. ジャングル・ブギー / クール&ザ・ギャング
16. ただ愛のために / アレッシー
17. モンテゴ・ベイ / ボビー・ブルーム
18. パート・オブ・ユニオン / ストローブス
19. 恋に恋して / ホワイト・ブレインズ
20. 恋のハウ・ドゥ・ユー・ドゥ / マウス&マクニール
21. 青春に乾杯 / ミッシェル・デルベッシュ
22. あまい囁き / アラン・ドロン&ダリダ
23. 太陽は燃えている / エンゲルベルト・フンバーディング

アナザー・サイド・セブンティーズ

アナザー・サイド・セブンティーズ

posted with カエレバ

今日見たTV番組(2012年04月30日)

今日まで無料放送だった東映チャンネルで録画した「EPISODE BLUE」電王トリロジーって映画のはずなのに思ったよりチープな感じがした。「AKB0048」は岩田華怜の声が好き(表現力では他のメンバーに負けてると思うが)