60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

BERMUDA [Triangle] - Seo Taiji

2009年の Seo Taiji(ソテジ)の8集「Atomos」から「BERMUDA [Triangle]」のミュージックビデオです。「Human Dream」「MOAI」と紹介してきましたが、この「BERMUDA [Triangle]」が一番好みかもしれません。J-ROCK的なアプローチというか、7thでいうと「Live wire」のようなストレートなビートの利いたパンキッシュな(PUNKではないが)感じ。ハードなイントロから歌が入るとすこしバッキングが大人しめになる感じとか似ています。そういえば以前6th,7thあたりでハードなドラミングを披露していたアメリカ人(?)のドラマーはもう参加してないんですね。でも今回の曲で聴こえる軽快なドラムもテクニカルで小業が効いててすごくいいです。曲の展開も複雑でそれでいてテンポも速いというスタジオで細かく突き詰めていった感じがします。ほんとこの曲の部分だけ聴くと韓国のミュージシャンというのを忘れそうです。いわゆるKーPOPとは完全に別物です。MVの映像も綺麗だしアルバムから複数の曲のMVが制作されているというのも以前との違いです。こうして簡単に高画質で見れるというのも数年前では考えられませんでした。

1. Moai
2. Human Dream
3. T'ikt'ak
4. Bermuda [Triangle]
5. Juliet
6. Coma
7. Replica
8. 朝の雪
9. Moai [RMX]
10. T'ikt'ak [RMX]
11. Bermuda [RMX]
12. Coma [Nature]

Atomos

Atomos

posted with カエレバ

今日見たTV番組(2012.4.21)

サッカー勝って順位3位に。それと無料期間中のスカパー!旅チャンネルをなるべく見たい
音楽ブログ書き溜めたものを更新。旧ブログからお出掛けブログへ過去記事移動。