60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

Hold Me Now - Thompson Twins

Thompson Twins(トンプソン・ツインズ)の Hold Me Now アルバム「Into the Gap」(1984)収録でこの3人組ユニットの最大のヒット曲です。ボーカルのトム・ベイリーの髪型は当時カッコイイと思ったものです。80年代はこういった襟足の長くてカラフルな髪型が流行りました。(PVでは襟足は短め)数年後に彼は病気になったと聞きましたが最近調べたところによると、なんとトムはメンバーの紅一点アラナ・カリーと結婚したとのこと…おめでとうございます。社内恋愛してたとは!1985年のLIVE AIDではこの次のアルバム「Here's to Future Days」絡みでバンドにナイル・ロジャースやスティーヴ・スティーブンスが参加してたり、仲のいいマドンナと競演してたのを懐かしく覚えています。映像はHold Me Now の Extended Version このようなロングバージョンが存在するのも80年代ならでは。LPサイズでドーナッツ盤と同じ45回転で再生する12インチシングルが流行ってましたから。回転が速くて溝が広く取れてるので音が良くさらに通常のシングルより長く収録できたのでこういうの多かったです。イントロが長くて曲がなかなか始まらないし、なかなか終らないんですよね。


Thompson Twins - Hold Me Now

曲名リスト
1. Doctor Doctor
2. You Take Me Up
3. Day After Day
4. Sister Of Mercy
5. No Peace For The Wicked
6. Gap
7. Hold Me Now
8. Storm On The Sea
9. Who Can Stop The Rain

Into the Gap

Into the Gap

posted with カエレバ


今日見たTV番組(2012.4.16)

佐藤浩市が見事に佐藤浩市ぽい役だった。ところでフジの月9ってしばらくジャ二ーズというか嵐に占拠されてない?主題歌も。