60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

George Michael and Wham! Japanese commercial

また古い記事整理してたら出てきたYoutubeの動画、Wham! (ワム)の日本で昔やってた懐かしいマクセル(Maxell)のカセットテープUDシリーズCMです。3本繋げてあるのですが、1本目に使われてる楽曲は「Bad Boys」(1983年)、2本目3本目は 「Freedom」(1985年)です。カセットテープ時代が懐かしいです。UD1はノーマル・ポジション、UD2はハイ・ポジションでした。自分も保存用はハイポジ以上で録音してました。メタルテープはあまり使わなかったな。。ちなみにこの動画日本人じゃなく外国の方がUPしてるみたい。


George Michael and Wham! Japanese commercial


そういえば織田裕二ってやたらワムのカバーしてるよな。

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

ノーマルポジションのマクセルUDⅠのCMソングに使われた「激しい雨が」収録のアルバムはこちら
allenkk.hateblo.jp