60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

慣れてきたので日記的に付けていきます。

ブログを書くとポイントが貯まる「はてなダイアリーポイントプログラム」というのがあるらしいので、暇なときはここに書いていきます。

f:id:allenkk:20190706124639j:plain

いつまで続くか解りませんが少しはここのシステムにも慣れてきました。ほかブログとも区別して使い分けしていきたい。あれだけ出来ないと騒いでいたツイッターとの連帯機能(まとめ投稿)もアカウント連携設定を一度解除して再度アカウント設定しなおしたら、ちゃんと投稿されていた。(一言しかつぶやいていなかったが。)

ブックマークの同期に失敗した

メインで使ってるブラウザはGoogle Chromeですが、Chromeと以前までメインで使ってたFirefoxの両方に Xmarks Bookmark Syncという拡張機能を入れてブックマークを同期していたんだが、自宅と会社のマシーンで2つづつの合計4つに同じ同期させようとして失敗。久しぶりに会社のPC(Firefox)が古いブックマークを同期させたらしい。最近追加したブックマークも残ってるんだが、名称変更したのやフォルダ移動が3日前ぐらい前に戻ってしまった。移動前の元の場所がよくわからなくなって困る。ここの管理画面のブックマークもアクセスしやすいようにいつも使うフォルダに入れといたのに、気づいたら遥かかなたに。。
前もFirefoxIEで同期失敗したのに、またやってしまった。