60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

ツイッターとブログ

気軽に書けるのがツイッターだが

最近はツイッターをあまり利用してないので別に困りはしないが、一言書きたいときは「ツイッター」140文字を超える長文を書きたいときは「ブログ」という使い分けが一番いいと思う。正直プライベートの「口数」よりもツイッター上の「つぶやき」のほうが多い人が増えてる感じがします自分も含めて。

f:id:allenkk:20191025231048j:plain

Twitter

Twitter

Twitterといえば非公式RTで“自分がフォローしてない人”のツイートが見えるのがイヤ。公式RTは非表示にすることが出来るが非公式RTはRTをした人のつぶやきになってしまうのでタイムライン上で隠すことが出来ない。フォローしてない知らない人のつぶやきを含んでるのもイヤだしさっき見た同じ内容のツイートがいつまでも繰り返し表示されてしまう。それと公式RTは元のツイートを削除した場合、どれだけRTされてても(子RT、孫RT、曾孫RTみたいに)全部消えるけど、非公式RTは消えない。間違った情報などが一度非公式RTされると完全に火消しするのは無理。ニュースとか公式サイトなどの情報、固定のWEBサイトのアドレスなどの非公式RTはいいんだけど、なるべく使い分けたほうがいいと思う。それと意外と知らず知らずのうちに個人情報出しまくって、ちょっと麻痺してるかもしれない感じもするなぁ。一言つぶやくたびにその言葉が載ってるWEBページが1ページ作成されてるのも事実。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook